お久しぶりの投稿です。

皆さん、お元気でしたか?

私はボチボチと、でもそれなりにバタバタと過ごしてました。


コロナになった時、味覚も嗅覚も大丈夫だったのに、最近になって家族からお料理の味付けが塩辛いと言われますガーン

私自身は塩辛くないのに…

これって味覚障害なんでしょうか?

コロナの副作用?



先週末、菖蒲園に行って来ました。

本当は高知に行こうとしてましたが、台風の影響で大雨とのこと。

折角行くならお天気の方が良いからと、高知行きは諦めました笑い泣き


ネットで調べたら、ここの菖蒲園、夜にライトアップされてるとか…

ネットより拝借

私達はこの写真を見て行こうって話になり、夕方から夫と母と出掛けました車ギザギザ



その前に叔母の家に寄って東京土産を届け、そのお礼にと玉ねぎやジャガイモ、カボチャにキャベツなど、叔母の手作り無農薬野菜を貰って来ました爆笑


その後、菖蒲園へ


入り口のところの鉢植えは綺麗に咲いてたけど…


え?


この状態でライトアップ?

菖蒲はどこ?


うそやん凝視


ほとんど咲いてないやん驚き



出入り口のところで、おじいちゃんが2人。

「なんやねんなーこれ。全然咲いてへんやん。詐欺ちゃうか?」

「これはアカンな〜詐欺やで」

「まぁ無料やから文句は言われへんけどなニヤニヤ


思わず、笑っちゃいましたおいでゲラゲラ

けど、同時に「ホンマやー」って言いそうになっちゃったてへぺろ



駐車場もいっぱい、入るのも出るのも一苦労だったとか…

きっと皆さん、菖蒲園のライトアップを見に来られたんじゃないかな?


夫が駐車場に車を入れてる間、母と私は菖蒲園へ

「ほとんど咲いてないよー」のLINEで、夫は駐車場に入ったけど直ぐに車を出したらしい。



所々にポツンポツンと…

パラパラ咲いてる感じ?


紫陽花やガウラは綺麗に咲いてました〜



突然、現れたさくら猫さん猫

凛々しいお顔黒猫飛び出すハート



カモさんも可愛かったラブ



天使の梯子も見れましたキラキラ


白鷺さんも発見!


菖蒲はあんまり見れなかったけど、それ以外のお花や鳥達が見れたから、ヨシとしますか!

幸せが訪れる?天使の梯子も見れたしねラブ

どうやらネットの写真は以前の写真だった様で、気付かなかった私達が悪いよねえーん



これ、凄くないですか?

手すりを巻き込んで育ってる!

よくある事かも知らないけど、なんか痛そうやな〜

でもちょっと感動したな〜キラキラ


この木を見てふと思ったよ真顔

何事も自分の思い通りには進まないかも知れない。

現実は厳しいもの。

それでも自分の力を信じて、周りと協力して(一体となって)成長することって大切なのかも知れないね。




我が家のお花達〜赤薔薇

モッコウバラが終わって、一緒に誘引してるツルバラが咲き出しました。


クチナシの花も甘い香りを放しています。

えびちゃん(コエビソウ)も元気照れ

ハンカチの花(コンロンカ)も咲き出しました。


ナデシコに蝶々が!

ヤマアジサイのクレナイも色付き始めました。



大好きなガウラもラブ


紫陽花も順番に咲き始めています。

息子にもらった紫陽花もラブ



デュランタも咲き始め…

ツゲの花、ヒペリカムも満開。


アッツ桜もラブ


この時期はお花が次から次へと咲いてくれるので楽しみですね照れ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました立ち上がる笑い


実は今日の夜、高知から帰宅しましたデレデレ

高知の話はまた今度書きますねんウインク