いつもありがとうございます。


な、な、な、なんと!

本日2つ目の記事でございまする〜\(^o^)/


コロナになって、良かったことがあります。

それは毎日ブログをUP出来たこと。

隔離生活やから、時間もたっぷりあったしね。

テレビも観てなかったし…

観たいテレビはあったけど、部屋から出れないし、ネットで観るのも面倒だし…

ま、いっか、って、お陰で皆さんのブログも沢山、訪問できました照れ


今回は書こうと思いながら、なかなか書けなかったGW前半の話をしたいと思います。


実はGW前半の金曜の夜から、また車中泊で出かけました車ギザギザ

行き先は東京。

今度は80歳代の母も一緒です真顔大丈夫かなぁ〜あせる


夫の仕事の帰りを待って、大阪を21時頃に出発。

途中1時間か1時間半でトイレ休憩を入れ、結局2時まで走り続けた夫。


車中泊では母と並んで寝ました。

夫は運転席と助手席で横になって?

どうやって寝たんかはナゾ汗

朝食はSAのコンビニのイートインコーナーにて。

沢山買ったけど、結局サンドイッチは食べれませんでしたカップラーメンおにぎりサラダ


母のイビキが煩くて、殆ど眠れなかった…ぼけーDASH!

母も余程お疲れやったんやろね。


起きたら目の前に富士山が聳え立つ富士山笑い


…筈が、生憎の曇り空。

思ってたんと違う!

なんなら雨も降って来たし…えーん傘


晴れてたら美しい富士山が拝めた筈なのに、残念。


そのまま、高速をおりて山中湖へ。

やっぱり富士山は見えなかったです笑い泣き当たり前?

とりあえず、湖の雰囲気だけパチリスマホハッ


富士急ハイランド?を横目に、東京へ向かいます車ギザギザ


その後、祖母など親戚のお墓参りをして、近くでお昼を済ませて、そのまま叔母の家に向かいました。


久しぶりの再会に、お茶とか珈琲とかお菓子とかケーキとかフルーツとか、とにかくいっぱいおもてなしを受けて…スイーツコーヒーロールケーキクッキーお茶コーヒー


マッサージ機までお借りしてデレデレ

全身揉みほぐしてもらい、半分寝そうになりながら、スッキリさせてもらいました。


母は叔母(上の妹)とお庭でお喋りの花を咲かせてました笑い

もう1人の叔母(下の妹)も来て、かしまし三姉妹爆笑


広いお洒落なお庭、羨ましい〜キラキラ

ワンちゃんは置き物ですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


夕飯は叔母夫婦(上の妹)にお寿司を食べに連れて行ってもらいました寿司お茶

メンバーは叔母夫婦、もう1人の叔母(下の妹)、従兄弟夫婦、従姉妹、母と私達夫婦です。

最初だけ撮って、後は撮る余裕もなく、ひたすらお喋り〜笑い

茄子の田楽、茶碗蒸し、お吸い物、お漬物盛り合わせ、酢の物、ウニ軍艦盛り、トロ盛り合わせ、後は…

とにかく凄い量のお料理が次から次へと出て来て、どれも美味しくてお腹ポンポコリン酔っ払い

私は梅酒ロックもいただきましたロックグラス飛び出すハート


この日、母は叔母(下の妹)の家にお泊まり、私達はホテルへ。

今日はグッスリ眠れるかと思いきや、今度は夫のイビキが煩くて…ピリピリ

2日連チャン睡眠不足はキツいぞぼけーDASH!



次の日、母を迎えに行き、叔母んちのお庭も見学キラキラ

こちらは白を基調としていて、お洒落なんですわ。


もう1人の叔母(上の妹)もお見送りに来てくれてて、抱き合ってお別れしました泣き笑い



その後、母の希望で調布の「深大寺」へ


ここはドラマ「VIVANT」の撮影場所にもなったところラブ

「VIVANT」ファンには聖地巡礼になりますウインク

実は夫が「VIVANT」ファン指差し

おぉ〜!

あの先のイスに堺雅人さんとキムラ緑子さんがお座りになったのね!夫に教えて貰うまでは知らんかったー


UMAくん「VIVANT」聖地巡礼の記事はこちらUMAくん

ダウンダウンダウン




実は「VIVANT」のコンサートにも行ってますニコニコ限定記事にしたので、こちらには掲載しませんね


コンサート会場で夫が買った別班饅頭ウシシ

乃木さんの名刺入りでしたw


ドラマではこの赤いお饅頭は緊急招集を知らせる別班の連絡方法でした。

ラストシーンでも神社に置かれてましたよね?


あ、深大寺へ行った話から、VIVANT」の話になっちゃったてへぺろ



ここまで書いて、記事内容がオーバーの為?これ以上UP出来ないので、続きは次の記事に…