今日からGW後半が始まる。

今日は憲法記念日。


そして今日は次女のお誕生日バースデーケーキ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家族でお誕生日会と言うよりは、娘は彼氏とおデートハート
長女の時と同様、そうなるよね。

なので私と夫は高知に行こうとしてたの。
モネの庭と牧野植物園に。
また車中泊でね車ギザギザ


ところがどっこい。
昨晩、寒気がしてね。
熱は36.4℃とか36.5℃とか…
夕飯の用意しながら、寒くて震えてました。
また連休に入るし、ご近所の内科を受診しとこうかなと思いながら、検温したら37.1℃

うーん。
少しずつ上がってる?
兎に角、寒い。
前にインフルエンザになった時の感じ?
咳は出てるけど元々普段から空咳出てるし、節々は痛いけど、これも持病の関係で普段からだし…
熱というより微熱?
とりあえず、病院にTEL。

コロナの検査されますか?
前は37.5℃以上と言われてましたが、今は特に決まりはないので…
検査をされるなら19時半以降に来てください。
検査をされないなら今すぐに。

え?
コロナ?
うそやん驚き
コロナなんて頭になかった。

私の前に母もクシャミと鼻水が止まらないーって、30日に内科を受診してたんだけど、その時は風邪ではなくアレルギーといわれたらしいです。
私も30日の晩からなんか不調で、母に「風邪ちゃうん?私に移してない?笑」とか冗談っぽく言ってました。

夫と相談して、念の為、コロナの検査をして貰う事に。
今はインフルエンザの患者は1日に5人とかで、コロナは200人以上いてるらしいけど、一応インフルエンザも検査して貰いました。

なんと!

病院に着いて検温したら、38.2℃!
そりゃあ、寒いはずだわ。

検査の結果は…


まさかの
コロナ陽性

自分でもビックリ!

どこで移ってきたんやろ?
今頃コロナになるなんて!

4/30を0日として、5日目の5/5まで外出禁止と言われました。
5/6の朝に解熱剤なしで熱がなかったら、マスクをしてならコンビニとか外出OKって。

あ、でも私、普段からカロナールを朝昼晩と1日3回飲んでますけど…?
先生を悩ましちゃった笑

朝飲んで、お昼に飲む前に熱が出なかったらOKとしましょうって。
でも5/10までは他の人に移す可能性が高いから、老人ホームや施設には行かないでください。
病院に行く時も事前に連絡してください。
と、言われました。

あ〜
また傾聴ボランティアに行けないな。
今回は5/7に予定してました。

0日の2日前は4/28になるけど、その日から人に移す可能性があったらしい。
その日は東京から帰る日で、朝から叔母ちゃん達に会って挨拶したよな〜

30日は長女と彼氏に会ったよねチーン
その前に子育て支援のスタッフにも会ったかな。

1日は自彊術体操にも行ったもんなー
知らんかったとは言え、菌を巻き散らかしてる?
まぁ私は普段からマスクしてるから大丈夫か?

今は殆どが感染経路不明らしい。

家族の中で1番気を付けてた私が罹るなんて!

今回、高知に行けなかったのは残念だけど、行く前にわかって、ほんと良かったです。

とにかく今は頭痛が酷いです。
昨晩は吐きそうだった。

熱はカロナールのお陰か、下がってます。多分。

ずーっと寝てるから腰も痛いショボーン

自室から出れないなんて、暇過ぎる〜

この頭が痛いの、何とかならないかしらね?


夕飯は私が作ったポトフと茶巾にする筈だったカボチャ、杏仁豆腐を添えて、夫が部屋前まで届けてくれました。



朝食は夫がお粥を作ってくれたのかな?

それと夕飯の残り。

何故かタッパーに入れられてる。

カボチャはお豆腐の容器?笑

朝、5時過ぎに部屋前に置かれてたみたい?早っ!

ランニングに行ってくるとLINEが届いてました。


昨晩は半分ずつしか食べられなかったから、今朝は夫が作ってくれたお粥半分と昨日の残りを食べました。


食べ終わって薬を飲んでゆっくりしてたら、9時過ぎ、次女も朝食を運んでくれました。

お粥と昨晩の残りのポトフ笑

お粥は娘が作ってくれたのかな?

何故か?鉄板に乗ってる笑


まさかのかぶり朝食爆笑

でも次女の優しさ、有難かったです。

自分のお誕生日の日に、母が病に伏すなんてね。

ほんとごめんって感じショボーン



その後、夫が色々差し入れしてくれました笑

保冷バッグにいれてハート

焼き芋も食べて〜って言われて、写真撮る前に食べちゃった。


お昼はこの焼き芋1/3と夫が作ってくれたお粥の残りとウィンダーINゼリー。

おやつに抹茶プリン食べたよ。

食欲はまぁまぁかな?

動いてないからお腹空かないけど。



母には自室から出ないで、2階以上には上がって来ないでと言うてます。


どうか家族に移りません様に。



皆さんもくれぐれもお気付けくださいね\(^o^)/