いつもご訪問ありがとうございます。


UPしたい記事は沢山あるのに、突然、記事がUP出来なくなり、ビックリすると同時に本当に焦りました。


このまま、ブログもおしまいになる?とか、皆さんとお別れする事になる?とか、色んな事を考えてしまいましたえーん

ブロ友のbu-ちゃんが心配のメッセージをくれて、やり方を教えてもらい、そのお陰で何とかブログは復活出来ました〜\(^o^)/ヤッター

本当に嬉しかった!

ありがと〜bu-ちゃんラブ



けどね…

精神的に新しい記事は全く書けませんでしたショボーン



実は色んな事が同時に起こり過ぎて、心身共に疲れ切ってしまい、思う様に記事が書けなくなってしまったのです。

頭が回らないと言ったら良いのか、文章を考える事が出来なかったと言ったら良いのか…


夫は気分転換にと、お出掛けにも連れて行ってくれました照れ

嬉しいんだけど写真はどんどん貯まるし、かと言って記事を書く元気は出ないし…

余計にストレス?笑

なんか悪循環な日々を過ごしてたな〜絶望



沢山貯まった写真をUPしたいのですが、先ずは皆様にご心配をお掛けした検査結果から…




結果は…




100%大丈夫!

という訳ではありませんでしたショボーン



軽度、中度、重度と段階があって、重度になったら手術は必要らしいのですが、私のは軽度なんだとか?

今のところ手術はしなくても良いそうで、それは良かったのですが、今後も3ヶ月毎に検査をして様子をみるんですって滝汗

特に投薬もなく、大丈夫なのかな?とちょっと不安にもなりましたが、もう少し様子をみてみようか?それとも別の病院に行ってみる?

何だかモヤモヤ…悩むところです真顔


とりあえず3ヶ月後の再検査は受ける事にしました。

もしかしたら消えてる可能性もあるとか?

だったら嬉しいのだけど…笑い泣き



そして昨日は自彊術体操の勉強会でした。

療法を習ったのは良いのですが、私には結構厳しい体勢で、帰りの電車の中や帰ってからも足が攣りまくり…ガーン

何とか漢方と湿布とマッサージと水分補給で乗り切りましたが、自信喪失してますえーん

もうこれ以上、資格を取るのは無理かも知れませんうーん

これもちょっとモヤモヤ…真顔


帰りに先生方とランチし、お茶して来たのがせめてもの救いでしたウシシ

ランチは撮り忘れましたが…ぼけー


左下の升に入ったのは抹茶のティラミスですラブ

前にテレビでやってて、1回食べたかったんです。

ランチでお腹いっぱいなのに、デザートは別腹でした〜笑



足が攣った理由として、体操頑張り過ぎた事や歩き過ぎた事もありますが、よくよく考えてみたら、昨日一昨日と夜の痛み止めを減薬してたのも原因かも知れません。

私は普段から4種類ほど痛み止めを服用してるのですが、その中の神経系の痛み止めは、1日1錠と処方されてます。

しかし1錠服用すると副作用がキツくなるので、朝に1/4、夜に半錠飲んでました。

次の通院日まで後1ヶ月以上もあるのに、そのお薬が28日分足りない事に気付きました。

急に止めることは出来ないので、先ずは夜の分の半錠を更に半分にしてみたのです。

まぁ体操とのタイミングもあったのかも知れませんが、足が攣ったのは減薬も関係してたのかも?

本当に痛くて数分間、数回に分けて悶絶してました笑い泣き


今日、病院にTELして、薬局に不足分の処方箋のFAXをお願いしたら、お昼から来てくださいと言われてしまいました。

まだ足が攣りそうで痛いので、歩いてバス停まで行くのは厳しいと伝えると、処方箋薬局が融通を利かして次回に調整して貰えたら、病院に来なくてもOKと言われました。

なので、足を引き摺りながら近くの薬局に行って、相談して来ました。


すると、逆に謝ってくださったのです。

「他のお薬との数を考えて、こちらが気づいて病院にTEL確認させて貰ったら良かったですね。本当に申し訳ありませんでした。次回、処方箋が出た時に調整させて貰いますので、今日はそのままお持ち帰りください」って。

ビックリしましたガーン


とりあえず、お薬も入手出来たし、病院にも行かなくて済んだので、ホッとしてます。

ほんと日頃の行い?笑

いえいえ、病院&薬局に感謝しないといけませんね〜


モヤモヤの一部を書いたら、胸のつかえがちょっとスッとしました。

ここで吐き出させて貰えたことに感謝です照れ

まだ別のモヤモヤが現在進行形なので、また聞いてください泣くうさぎ