いつもご訪問ありがとうございます( *´艸`)


昨日は朝から夫に誘われて、コスモスを観に行ってきましたガーベラ

満開まではいかなかったけど、とっても綺麗で癒されましたラブ


ハロウィンのジャックオランタンハロウィン

あちこちに置いてありましたよハロウィンハロウィンハロウィン
ワークショップでランタン作りもしてましたハロウィン
めっちゃ大きなカボチャもあってビックリびっくり


コスモスは10本100円で売ってたので、20本買いましたガーベラ
自分で好きなのを切って持って帰れるの照れハサミ
今日はご近所さんにお裾分け~指差し


それから朝採り無農薬野菜が、1コインの500円で売ってましたにんじん
偶然、この日のみの販売ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヤッター!

珍しいお野菜が沢山入ってましたにんじん笑い
先ずはうまい菜(おいしい菜)って野菜。
茎がカラフルなんですびっくり
スイスチャードって言うらしいんですが、「ほうれん草みたいで、本当に美味しいよ」と言われて、これは是非食べてみたいって思いました。
こんな感じです(ネットより拝借)

続いて紫水菜
茎が紫色で、サラダで食べるとシャキシャキして美味しいそうです。

それから黄色いにんじんにんじん
生でも甘いけど、炒めると更に甘くなるって!
葉っぱ付きってのがいいよね~♪ヽ(´▽`)/

夕飯はこれらのお野菜を使ってお料理ナイフとフォーク

上から

紫水菜と色々ビーンズのシャキシャキサラダ

人参の葉っぱの卵とじ

豚肉とスイスチャードのガーリック炒め



コスモス畑から一旦自宅に帰り、お昼からはリトさんの葉っぱ切り絵展へ連れて行ってもらいました~♪ヽ(´▽`)/


先ずは14時からのトークショーに行く為、13時過ぎに会場に着きましたが、既に凄い人びっくりハッ
先に作品を観て~と思ってたら甘かった!
そのまま会場にて座って待つことにしました。

実はリトさんと、ヘラルボニーの社長さんと副社長さんのトークショーでした。
この社長さんと副社長さんは双子の兄弟なんですって!
ヘラルボニーって会社も素敵な会社でした。


コンクリートの階段なので、お尻が痛くなったけど、リトさんの実演もあって、それ以上に楽しい~♪ヽ(´▽`)/


トークショーの最後は写真会?笑
人気者のリトさん、みんながカメラを向けて凄かったびっくり

うん。良い笑顔照れ


9階でトークショーがあったんですが、作品展のある11階に移動して、今度は15時半からサイン会です。
本を購入したらサインして貰えるらしいのですが、レジもメッチャ並んでる~びっくり
そのあとのサイン会もメッチャ並んでる~びっくりびっくりびっくり

でもね、優しいリトさんは1人1人に丁寧にお喋りしてくださり、サインした人には漏れなく一緒に写真を撮ってくださいました~ラブ感動
その後、漸く作品を鑑賞させていただきました。
葉っぱの現物を見たのは初めてだったので、その細かさに更に感動でしたキラキラ



リトさんのサイン~♪ヽ(´▽`)/

絵はがきもいっぱい買っちゃった!


「私も葉っぱ切り絵、やってみたいです!」って言ったら、「是非チャレンジしてみてくださいね」って言われたよ~照れ


私もチャレンジしてみようかなニコニコ



昨日は朝から超ハードスケジュールでしたが、とっても充実して楽しい1日でした。
何よりリトさんに会えたのが嬉し~♪ヽ(´▽`)/


長い記事になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ飛び出すハート