コーヒーが飲めるようになったきっかけ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



実は私、元々は紅茶党でした照れ

コーヒーが飲めるようになった切っ掛けは、大学で仲良くなった友人がコーヒー党で、よくコーヒーの美味しいお店に連れて行ってくれたからですコーヒー
そこから私達は逆転、私はコーヒー党、彼女は紅茶党になったんです爆笑

また、実家が喫茶店という友人もいて、彼女からは「コーヒー飲むならブラックで」と教えられました。
お砂糖やフレッシュ(ミルク)を入れると、成分が変わってしまうとか・・・びっくり
そこから私はブラックしか飲まなくなりました真顔コーヒー

毎日マグカップに、なみなみとブラックコーヒーを2~3杯飲んでましたが、最近は1杯に控えています。

何故って?
それは骨を守るためですニコニコ
 




そう言えば!

学生の頃、時々行ったお気に入りの喫茶店があったな~デレデレ

看板もなくて、お店の前には色んな食器や雑貨が売ってるの!
そしてマスターはいつも、お店の前で木を削ってました爆笑

その木をまたいで(笑)店内に入ると、何も言わなければホットコーヒーが運ばれて来ますコーヒー

メニューはホットとアイスコーヒーのみ。
アイスコーヒーの氷も、コーヒーで作られていたので、時間が経ってもコーヒーが薄まる心配はありませんでしたウインク

今から思えば、本当に不思議な喫茶店だったなぁ~照れ懐かしい~

お店はまだあるかしら?


* * * * * * *


コーヒーに合うお菓子を、パパさんにもらいました~照れ
職場の方が1つずつ配ってくださったんですって!
それを食べずにそっとタッパーに入れて、私のために持って帰って来てくれたの~ヽ(*´∀`)ノ♪←愛だなラブラブ



今話題の?「チューリップ ローズ」ラブ


初めて食べたけど美味しかった~酔っ払い


皆さん、食べたことあります?