いつもご訪問ありがとうございます❤️
優しいコメントも嬉しいですラブ


先日、スーパーの生産者コーナーに行って、こんなものを見つけましたびっくり
「ネギニラ」

葱でもニラでもなく、「ネギニラ」
葱の様でニラの味?
葱とニラの良いとこ取り?
え~どんな感じなんだろ~ニヤニヤ
知ってます?


それにネギニラの花?
天ぷらにしたら美味しそう~酔っ払い


生産者さんのお手紙付きラブレター
思わずお返事書きたくなる~チュー

これは買うしかない!ですよね?


見た目は確かに葱です真顔うんうん

でも香りはニラそのもの!


とりあえず、定番の「ニラの卵とじ」ならぬ、「ネギニラの卵とじ」を作ってみました照れ

う、まいう~酔っ払い
ニラよりシャキシャキしてて、口当たりは葱を食べてる感じウインク
でもニラの香りが鼻から抜ける~デレデレ
これは癖になるかも?


お花も天ぷらにしてみましたウインク
あ~これも美味しい!
お花のところはカラッと揚がってて、後からニラの香りがふわ~っときますデレデレ
うん。これはおつまみになる!
あ、写真撮るの忘れた!


先日テレビ番組「家事ヤロウ」で、田中美佐子さんが「豚バラ豆腐」を作られていて、ご夫婦で美味しそうに召し上がってました照れ

どうしても作りたくて、昨日の夕飯、「豚バラ豆腐」に挑戦してみましたウシシ
味付けも普通のお塩ではなく、我が家の定番のハーブソルトに変えてみましたウインク


美味しそうに焼けてるでしょ?



音、聞きます?(笑)


ほら~酔っ払い


うろ覚えのレシピでしたが、何とかそれらしく出来ましたよウインク


仕上げで葱とポン酢を掛けるところを、ネギニラとおろしポン酢にアレンジしてみましたウインク


うん、美味し~酔っ払い

また作ろっと♪


「ネギニラ」はまりそうです♪



で、今日のおやつは・・・
生プルーンキラキラ

いつもはドライプルーンを食べてますが、今回は生プルーンラブ
生まれて初めて食べました!

とっても柔らかくて、甘くて、食感は葡萄みたいかな~ぶどう
今の時期しか食べられないそうです酔っ払い

また買って食べよっとデレデレ音譜