昨日の4月30日は上の娘のお誕生日でしたバースデーケーキ

 本当なら彼ピとお出掛けする~とルンルン♪だった筈なのに、可哀想にコロナのお陰でおデートも出来ず・・・ ニヤニヤあせる

久し振りに?家族でお祝いしてあげました照れ
ま、本人は心底嬉しいかはわかりませんが・・・えー
いつもは帰宅が遅いパパさん、張り切って?早く帰ってきてましたニヤニヤニヒ 

娘の希望で手巻き寿司~ウインク
あ、写真撮り忘れました~笑い泣き

パパさんが仕事帰りに、我が家のお気に入りのケーキ屋さんで、それぞれ希望のケーキを買って来てくれましたスイーツショートケーキキラキラ
あ、また写真撮り忘れました~てへぺろ

家族でハッピーバースデーを歌ってあげたら、ちょっぴり照れてた娘ですデレデレあせる
ま、ハッピーバースデー歌ってあげる年齢でもないんですけどねおいでゲラゲラ

お兄ちゃんは他府県に居てるため帰って来れず・・・ショボーン
で、テレビ電話で参戦ニヒヒ
一緒に歌ったけど、電話だとなんかずれてて、みんなで大笑いおいでゲラゲラ

JD妹の手作り大判カードを手渡しました照れ

文字も画用紙を切り取って作り、三角の旗は糸で吊るしてありますハサミキラキラ
写真はお姉ちゃんが成人式の時のを使った模様ラブ
家族みんなで寄せ書きして、贈りましたよ照れ

家族みんなでお祝い出来たのは、ある意味コロナのお陰かなウシシ

残念ながらプレゼントは買いに行けないので、またの機会にね笑い泣き


 でもね。
「ママにピッタリのチョコ見付けてん」って、上の娘からプレゼントを貰っちゃいました!

ここのところ、ずっと体調不良で、手足が冷える私を気遣っての逆プレゼント?プレゼントキラキラ

なんか感動~笑い泣きあせるありがとねハート




そして今日は嬉しい発見が!

ヒペリカムが1つ咲いてました!
海老ちゃん(コエビソウ)とコラボラブ

それから白のモッコウバラが咲き始めていました!

コンロンカ(ハンカチの花)も開花!

上の方で気付かなかった!

それから数年前にパパさんの職場の方に戴いた菖蒲。今年初めて咲きました!

それも3つも!
2つの株を戴いて、1つは枯れてしまい、もう1つも数年間咲かず・・・
殆ど諦めてて、処分しょうか?とまで考えてたんです。
もう1年様子を見ようかと置いといたのが正解でした。
いつの間にか4~5株に分かれていて、ちょっとビックリでしたびっくりハッ
ちょっぴり元気がないのは、水の中に居てないからか?
普通、菖蒲って池の中で咲いてますものね~ショボーン
どなたか良いアドバイスを!

そしてピラカンサスも開花



しゃくなげも満開ですラブ


緊急事態宣言が出てから殆どお家で過ごし、毎日お花達に癒されてますおねがい乙女のトキメキ

コロナのお陰で外出は出来ないし、ストレスも溜まりまくりだけど、コロナのお陰で娘のお誕生日を家族揃ってお祝いする事ができたので、物は考えようだな~と・・・ガーンハッ

そうです!皆さん!
物は考えようなんですよ!

普段なかなか出来ない配置がえや断捨離をやったり、おやつ作りに挑戦したり・・・
子ども達の年齢と共に、家族全員で過ごすことも段々少なくなってきた我が家にとっては、ある意味コロナに感謝かな~と思っています照れ

早く終息はして欲しいけどねてへぺろ

最後まで長々と読んでいただき、ありがとうございましたラブ