今日は夕方から元JK娘(←先日一応卒業したので)もバイト、ばぁばちゃんも町会の会議との事で、早めに夕食を済ませました照れ

私1人で後片付けをしていると、突然、「ピッピッ!電池がなくなりました!」と鳴り、その音の大きさに驚いて思わず「なに?なに?なに?」と叫んでしまいましたポーン
もう随分前から、ガスレンジが「電池がそろそろ切れるぜ」と言わんばかりに、ピコピコ光ってたのはわかってたので、「わかった。わかった。今交換してあげるから、そんな鳴らさなくてもいいから」と、まるで子どもかペットを諭すかの様に言いながら電池を交換してあげました。

「ハイ。交換したよ。満足したでしょ?」と優しく話し掛けるように言ったのに、また大きな音で「ピッピッ!」と鳴ります滝汗

「ちょっと!今、新しいのと交換してあげたのにどういう事?」と言いながら、取説を見ましたが、特に解決策もなく・・・ショボーン

どうやったらこの大きな音が消えるんだろう?

リセットボタンはないのか?

あちこち探しましたが、そんなボタンはどこにもなく、相変わらず「ピッピッ!」と大きな音を鳴らしてくれますゲッソリ
その合間に、時々「電池がなくなりました!」と叫んでくれるから、たまったもんではありません滝汗滝汗

「もしかして?ガスレンジではない?」私の頭を過りました滝汗滝汗滝汗

「冷蔵庫?違うよね~キョロキョロガス釜?ガス釜って電池要るんだっけ?」と、ブツブツ独り言を言いながら、じっと耳を澄ましてると、なんだか上の方から聞こえるではありませんか!

ん?
犯人は・・・なんと火災報知器でしたびっくりハッ

天井にくっついてるから、私には取れません。
仕方がなくパパさんの帰りを待ちました。

「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!うるさいんだよ~ムキー!」


と、言うことで、今日のパパ弁は・・・お弁当キラキラ


*ひじき入り煮込みハンバーグ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のお浸し
*竹輪の胡麻炒め
*千切りキャベツ
*レタスとプチトマト

以上でしたとさニヤニヤ チャンチャンうずまき