⭐️STAR INOVATION⭐️ | 北のぽんぽん日記

⭐️STAR INOVATION⭐️

7/14発売…やなかえつこさんの『200年先の星読み STAR INOVATION』を読み、素晴らしく良かったので…ちょっと感想を書きたいと思います…✨


私は、[時代の流れにのるエレメントワークWEBトークライブ]というものに参加し…そこでこの本のことを知りました…。

そして、サンマーク出版さんの「サキ読み」という、ありがた〜い機能を使わせていただいて…はじめに〜第0章までまるまる43Pを一気読みし、続きが読みた〜い!!と思い、購入📘







本のカバーも素敵なのですが……

カバーを外してみると……↓↓↓↓↓↓












なんとまあ素敵な表紙⭐️✨

心が癒されます…☺️



買ってすぐに…ワクワクしながら1ページ目を開き…サキ読みで読んでいた部分ももう一度読み返し、一気に第1章まで読んでしまいました……本の中に入って一気に最後まで読んでしまえそうな感覚でしたが、ちょっと予定があったもので、泣く泣くSTOP✋


第1章『歴史の答え合わせ、そして、時代は繰り返す』すごく興味深かった…😊

トークライブでも歴史のお話されていましたが、本で…活字で読むと…すごくわかりやすくて……なるほど…そういうことか…とか、へぇ〜そうだったんだ…とか…歴史をもう一度調べてみたくなりました…😊

時代は繰り返す……ホントにそうだなぁ…と…。

何故か、中島みゆきさんの『時代』が頭の中でエンドレス状態でした…苦笑



そして昨日……やっと続きが読めました…苦笑

ここ最近の猛暑で、エアコンが無い私の部屋は本を読める状態ではなかったもので…近くのDOUTORで冷た〜い飲み物をいただきながら読書開始📘


またまた本の中に入り込んでしまって…残りを一気読み…⭐️

第2章から再開し…読み進めていくうちに私が感じたこと……


それは……


肩の力がフッと抜けた……ことでした…😣


[風の時代]

という言葉に踊らされていた私は、風の時代だから動かなくちゃ…と思い、職場を退職…😅

まぁ、いろいろあった職場だったので…退職したことに全く後悔はないのですが……本を読んで、だいぶ[風の時代]にやられてたなぁ…と…力が入りまくっていたなぁ…と思いました…😅


そして…読み進めていくうちに、だんだん涙が溢れてきました……さすがに、お店の中なので泣いてはいませんが、上を向いたり横を向いたり…涙を乾かしながら…かなり怪しい読み方をしてました…苦笑


特に……

「万が一、信頼を注いだ上で、ありのままのあなたが受け入れられなければ、そこはあなたのいるべき場所ではないだけです。」

というところ……。

今、これを書いてても泣いてます…😭苦笑

この文章を読んだ時……まぁ涙が出ているせいもありますが……心がスゥーっと軽くなって、浄化されていくような感じがしてました…✨



全て読み終え……「風の時代」の捉え方を始め…本当に盛りだくさんで…この本に出会えて良かったなぁ…と思っています…✨


あと……余談ですが……

小さな頃から…好きな色は?と聞かれると…『青!』と答えていた私にとって、紺の文字はすごく読みやすくて、水色のマーカーもとっても癒されました…😊



まだまだ時代の境目の強風にさらされていますが、自分をしっかりと見つめ直し…強風に飛ばされないように…自分の足でしっかり立って歩いていけるように…時には休憩もして(笑)…やさしい風を吹かせながら…日々精進していきたいと思います…😊

まずは、最近サボりがちな…星読みの勉強から頑張りまーす✊


長くなりましたが、読んでいただいた皆さん…ありがとうございました😊

オススメの本ですので…ぜひ読んでみて下さい…🤗



最後に……

とても素敵な本を生み出してくれた、やなかえつこさん…出版にあたって係わりのあった全ての皆さま……本当にありがとうございました…😊


全ての皆さまが健康で笑顔溢れる毎日を過ごされますように…😊


おしまい🤗