最後は富士山本宮浅間大社で締め❗️ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは曇りがちな晴れ太陽曇り


パリオリンピックはライブで見るとなると

なかなかの深夜ですよね。

昨日もMBXの予選見た後、ボケボケしてたら急に地震でビビリました。

いきなりガクンって揺れたんだよなー不安

こわ〜

リム君が無事に予選通過できたので良かったけどね。




伊豆、静岡旅行もクライマックス

前回の記事はこちら

下矢印


いとうでお腹いっぱいになった後は旅の締めくくり浅間大社にお詣りします。




富士山本宮浅間大社



全国にある浅間神社の総本山です。






地元の小学生が描いたぼんぼりが可愛い。


御朱印帳を買いました。


左のは特別御朱印。

右は御朱印帳を購入したのに含まれる御朱印です。



境内にある水を汲める所です。

富士山からの雪解け水が出ていてすごく冷たくて気持ちよかったです(飲料水には煮沸推奨です)

手ですくって飲みました。

私はそういうの全然平気ですニコニコ



水が綺麗だったなぁ。




神社に行くと狛犬を撮るのが趣味です。


本当は富士山がここら辺に見えるらしい。

春夏はもやもやしててダメですね。


一体富士山に関する神社はいくつあるんだろうな。

2011年に富士山に登った時に行った奥宮

今度調べてみよう。



夕方だったけどあまりにも暑すぎて

ミニストップに避難。

美味しいよねーよだれ



なんか神々しかった❗️

これで伊豆、静岡の旅日記は終わりです。

旅ブログはすぐ書かなきゃたまるし、書くのが面倒になるよね。


私個人の健忘録的な感じで書いています。

旅ブログ、長い間お付き合いいただきありがとうございました。



ピンクハートぽんピンクハート