半年ぶりのキャンプ③なんで夜だけ雨なのよ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れ太陽

蒸し蒸し暑いよ〜



前回の続きです

山中湖でウェイクボードを見て

テン場に戻ります。


寒く無いけど焚き火🔥をやりましょう。

マシュマロを焼いてます笑



しかし日が伸びたなぁ。6時でも明るいもんね。


ホタテ焼くよーひらめき



簡易炭火焼きコンロが残ってたので使ってみた。肉とししゃもを焼くよ。

この簡易コンロ

最初に火つけシートを燃やすのですが、偏って燃えてしまい炭も火が偏ってしまう。

これってやっぱり使えないな。

重たいけど七輪欲しくなってきた。。。


後はハンゴウでお米を炊いたよ。

焼き鳥缶を入れて炊いたご飯でしたが、少し水分多めで不味くは無いけど…って感じ。

今度は水少なめで味付けもする。

改良の余地ありですねウインク



そして予想通り9時くらいから雨が降り出しました。

キャンプで初めての雨です。

森林サイトで木が覆ってるので、そんなに雨粒も来ないけど

たまにぼたぼた落ちてビックリ‼️でした。


耳栓をして寝たので音はあまり気にならなくて良かったです。

耳栓オススメです。

(ダンナのイビキ対策で普段もしてます)



夜一度目覚めてトイレ行きたいと思ったけど

雨でめんどくさかったので頑張って尿意を睡眠で抑えました笑い泣き



朝もしつこく9時過ぎまでポツポツ降ってました。


カータープを買って良かったです。


ソーセージはミスターBOO(知ってる?)


もうね。濡れてるからデカいゴミ袋にとりあえず放って撤収です。

キャンプ場のお風呂に入って、焚き火臭さを洗い流しました。



緑がうるうるしてる✨


家帰って後片付けが大変だったから

今度からは雨の日は車中泊ですねちょっと不満





ピンクハートぽんピンクハート