3/23 肋骨をやっちまった!池の平アルペンブリックスキー場へ。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんばんは。


昼間にフォーミュラEの中継をやってました。

時代はEVなのね…

ガソリンをガンガン燃やして走るのは悪なのか❓

(電気自動車は音が嫌いですえー




先週の日曜日に池の平にスノーボードに行って来ました。


前日の夜10時くらいに藤沢インターから乗って、中央道経由で行きましたが

途中ずっと霧で視界が悪くて怖かったです。

眠気に負けて仮眠しました。


起きてからもずっと霧が続き🌁


いつかは行ってみたいナウマンゾウ博物館

なんか本当にいるみたいに撮れた笑



新潟県に入ったら嘘のように晴れてきましたひらめき


到着〜ニコ

駐車場にはけっこう車が来てました。


キャンペーンでリフト1日券は2500円!!


今年から妙高地区のスキー場はICチップ入りのリフト券です。

杉の原は紙で使い捨てだったけど、ここはプラスチックカードで保証金として500円払います(返すと500円は戻ってきます)




しかし良い天気でした晴れ


池の平の特徴はバーンが広いキョロキョロ

妙高山が綺麗に見えます。


雲海が出てましたニコニコ



何本か滑ったけどワックスが効いてないからなのか、下に行くに従ってストップ雪で非常に疲れました。

逆にもっと溶けてたらシャバ雪で楽しいのにね真顔



なので車に戻ってしばしコーヒーブレイクコーヒー




いまさら簡易ワックスやるのももう良いやということで

何本か滑って終わりにしましょう。

今度は野尻湖が見えました。



ツリーランコースも良い状態じゃなく板が滑らない。

スノーパークがちょっと面白かったくらいかな。



最後にアルペンブリックゲレンデの方へ

池の平の良い所はリフト乗り場や降り場にトイレや休憩所がある所OK



もうストップ雪で思うように滑らず、常に引っかかる状態で驚き

慎重に滑ってたけど、段差に引っかかって逆エッジで前にバタンと倒れて、

一瞬息ができなかったネガティブネガティブネガティブネガティブ

肋骨やっちまったよ。


本当にワックスの重要さを感じた1日でした。



前も新雪に埋まったし

私と池の平は相性が悪いみたいですオエー




ピンクハートぽんピンクハート