藤沢 町中華の古久屋のランチ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは曇りくもり

昨日と同じく涼しくて過ごしやすい日ですねニコニコ



「ホッ!ホッ!」の掛け声が。

アウトリガーカヌーです🛶

体験してみたいなぁ。




この間の休みに古久屋(こくや)でランチをしてきました。

藤沢市民で知らない人はいないというぐらい有名な町中華の古久屋。


藤沢駅近くの名店ビル(ダイヤモンドビル?)の中にあるのが本店ですが、今回は駐車場のある湘南台店へ。

途中、水田の所を通ります。稲刈りの季節ですね。



湘南台店に来ました。


メニュー



創業75周年記念で今月末まで餃子が安くなってますよニコニコ


餃子は6個で1皿です(食べちゃった後笑)

私はえび雲呑麺



ダンナはチャーシュー焼きそば

ここの焼きそばは変わった麺で、かた焼きそばのようにはカリカリしてないけど

ちょっとだけ揚げてあるような麺なのです。チョイかたやわ麺?



古久屋の定番はサンマーメンか焼きそばなので初めて行くならどちらかを注文すれば間違いないですよキメてる



レトロ好きなら藤沢名店ビルの藤沢店へ。

すごいからウインク




ハートぽんハート