暑い日にはタイ料理!藤沢チャップストックガーデンのランチ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは曇り雲

晩夏の気配がひたひたとあしあとあしあと



お盆休み中に行ったお店です。


チャップストックガーデン

南口ファミリー通りにあります。

以前ゲンキョウワン(タイ料理店)があった所です。



重苦しさはない明るい店内。

12時頃に行ったのですが次から次へと人が入って満席に。


メニュー


ほとんどの人が頼んでいた

メインプレート+選べるデザート 1700円


メインプレート

濃厚グリーンカレー、ガパオ、サラダソルタム、赤キャベツのエスニックマリネ、タイライス


グリーンカレーは水を使ってないらしくクリーミーかつ濃くて後からだんだん辛くなってきます。

これヤバい美味しさです。



調味料も各テーブルにあります。



グリーンカレーもだけど、チーズケーキも自慢の一品だそうです。

友達は色が変わるハーブ(何だっけ?)の飲み物


チーズケーキはプレーン、ゴルゴンゾーラ、チョコ、メイプルラムレーズンの4種類から選びます。


メイプルラムレーズンにしました目がハート飛び出すハート

上にラムレーズンとクルミが乗ってる。

チーズケーキはねっとり美味し!!

もっと食べたい!って思ったけどすごく甘かったのでこのくらいでいいのかも。


日本も亜熱帯化してるから、タイ料理みたいな汗かく辛い食べ物も良いですねグッ



ハートぽんハート