白旗神社とよっしーの美味しい焼き芋。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ
今日の湘南エリアは晴れ!
夜に吹いてた風も収まりのどかな日曜日です。

3日に箱根駅伝を応援した後、近くまできたので白旗神社にお参りに行って来ました。
白旗神社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。(HPより)

歴史上のヒーローって笑


寒川神社の系列なので八方除けも有名です。


弁慶の力石
この石に触れて健康を祈願しましたよー!
腰と膝!




出店も出てました。的当てとか。

ここでよっしーのお芋屋さんで焼き芋を買ってみた。

この3つで1000円にしてもらったよ。
焼き芋なんてホント久しぶり。


皮も食べられるんだって。


安納黄金のこちらは繊維質が多めでクリームみたいに溶けます。



こちら紅はるかは中がねっとり蜜がたっぷり!
まるでスィーツ!
美味しかったですラブラブラブラブ

普段は藤沢本町駅の商店街でやってるそうで地元では有名なんだって。
知らなかったー!
私もまだまだだなぁ。



ハートぽんハート