東京 新丸ビルのル・レモアでフレンチランチ! | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちは


昨日は友達とクリスマスランチ会で東京へ。
晴れて風がビュービューな寒い日でした。



新丸ビルの5階にあるLE REMOISルレモア
12月の土曜日は予約必須です。

テーブル席は7卓ほどの小さいお店。
ランチだからかほぼ女性で占められてました。


一休で予約したのですがドリンク付き3200円のコースにしました。

スパークリングワインで乾杯
泡がある飲み物は華やかだよねー!



カニとアボカドのタルタル仕立て
サニーレタスの下にはアボカドとカニの身が混ざった柔らかなムースが。
そのままでもパンに付けて食べても美味しい


肉食系女子なので、メインは牛ロースステーキにしました。
左下に何とか(聞き取れなかった)マスタードがあってお好みで付けてどうぞ
と言われましたが好みじゃなかったです。
何のマスタードだろう?



友達は鶏肉のグランメール風を頼んだら
セッテイングがこんな感じできて


ストゥブに鶏肉とキノコ、じゃがいもが入って来ました。
暑いので皿に取り分けて食べる用でしたね。

最後はデザートとコーヒー
久しぶりにフレンチ食べて大満足です。

商業施設にあるので、お店が小さくて隣の席との間隔が狭くて落ち着かなかったけど、味は美味しいし接客もテキパキして感じ良かったです。



食べた後は新丸ビルをぶらついて…
新丸ビルもクリスマスツリーがありました。


キラキラ素敵

やっぱり12月は大好きです


ぽん