北鎌倉の紫陽花巡り。長寿寺。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちは
午前中は寒かったのが、今は太陽サンサンな湘南エリアです。
貴重な晴れ間ですね
{FC26DFC7-9C55-463F-9E09-B4122EAE5C3A}
今、海で記事を書いてます!


昨日の土曜日は東京の友達と北鎌倉へ。
この時期はもちろん紫陽花巡りです。

前から気になっていた長寿寺

北鎌倉の西口から10分くらい鎌倉方面に歩いた所にあるお寺。
{93811B94-56D9-44E7-80D1-32333470598D}
4.5.6月と10.11月の金土日の10時から15時までしか空いてないお寺です。
拝観料は300円。
{AEC36782-F9DE-4678-8351-A6F962B7CED4}

{2BFE9266-26A6-47A2-9D58-EBC3B4E8D17A}

{F489759F-4B21-4832-92F1-B9EA83FF1D6E}

{D6A7BD6B-73CD-4618-B90D-6A23C7546DFF}
庭が素晴らしいのですが、紅葉の時期が良いかもね。
紅葉が沢山ありました。


{992E92FC-FA9B-4D6F-910D-2520CA45C931}

{54785D5B-1FC1-459F-8AA0-3D8D2D11E655}

{63D748CC-EC37-4203-AF3E-8CF562C69AFF}
とにかく静かにしてね。



{3787C513-A0F2-41D1-95AD-38F4C89AC55B}

{D42E33BB-B043-4497-991D-9FB7AA35E2C6}

{063B7F73-43A8-4425-889C-AA39DAC51912}
お庭散策できて、ちょっとだけ紫陽花がありますよ。
ホントちょっとだけ!
{994CCD56-6794-4605-9E01-F29162497A7F}

お寺の横の道の方が紫陽花が凄かったー
{D1BC7FCE-1332-44A4-9E77-35AEAF358B03}
若い子で一眼レフ持ってる人ってファッションで持ってるの?
ってくらい沢山いたよ。

長寿寺はあの足利尊氏のお墓があります。
教科書に載ってる歴史上の人物のお墓があるってなんか凄い


この時期の喧騒をさけるには穴場なお寺です。
行けて良かった


ぽん