ハーバルリーフ 
オーガニックシャンプー
をお試しさせていただきました♡



こちら、素肌に優しい天然由来100%のシャンプーです。
息子2人と一緒に家族で使用させて頂いています。

無添加&ノンシリコンで、
赤ちゃんや子供の全身が洗えるほど、
肌に優しい成分でできているんです♡

そう聞くと、洗い心地がきしみそう。ごわつきそう。と思いませんか?

それが全然なんです!
泡立ちもよく、頭皮の洗い心地もすっきりです✨
アルガンオイルやシアバターもしっかりと配合されているため、パサつかずしっとりと仕上がります。

また、こちらを使い始めてから、私の強くて硬くて量の多い髪が、なんだかまとまりやすくなったな〜と感じています😳
調べてみると、ハリやコシを与え、おさまりの良いツヤ髪をよみがえらせる「エルゴチオネイン」が贅沢に配合されているそう。
この成分が、クセが強い髪でも整えやすい状態を健やかにサポートしてくれるそうです😁

個人的には香りもお気に入り♡
オーガニック製品らしい、すっきりとした香りです。
何の香りかまではわかりませんでしたが、
ラベンダーエキス
オレンジ油エキス
レモン果皮エキス
が配合されているそうです☺️💓
バスタイムにとても癒されます✨