昨日はぽんちゃんとりんごちゃんの予防接種へ。

ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。


2匹とも一歳なので受付の方には必ずしなくてはならないものじゃないですがどうしますか?
と言われましたが、
念のためお願いしました。
実際待合室のモニターには年に一回は検査しましょう!と流れてました。



呼ばれたら男の人の声。
無視したかったです。。
評判が悪くわたしも実家のわんこも嫌な思いをした院長先生。



まずはりんごちゃんから。
体重をはかり問診皆無。

採血をしてもらうためもう1人看護師さんをよんでおさえつけ私はりんごちゃんの顔をなでてあげました。
りんごちゃん逃げようとする、、
ジタバタしちゃうんですね。


鳴きもせずシャーもしないんですが押さえつけられるのがいやみたいで、
それは飼い主のしつけが悪い点で申し訳ないですが、
結局後ろ足二本とも充分な血量がとれなかったようで、失敗。


すると院長先生



5年後くらいに検査したらどうですか?
もう1人でおさえつけてやりますか?


と言われました。
この子は生まれつき腎臓の大きさが左右違く心配があるんですが、、



今はやらなくていいですよ。





と言われ終了。
予防接種だけして帰りました。
検査はうけたかったけど、
この方にされたくなかったので。


院長以外の獣医師さんたち看護師さんたちは本当に感じがよく説明もしっかりしてくれます。




院長だけは説明がない。
飼い主と患者(動物)に対して愛想がない。



帰宅してから、
りんごちゃん帰ってから元気にしていましたが、
後ろ足が少し動きが悪いのが気になりましたが治ったので私も就寝。




 今朝6時
朝食べたものがそのまま吐いたようで
食欲がまったくないです。

夜中二回ウンチをしていて今朝も少しだけゆるいウンチだったので
ビオイムバスターと高カロリー栄養補給チューブを舐めさせています。

今はぐっすり寝ているし、
吐く様子がないので今日は様子見しますが、





あの院長が本当にイライラしてしまって。。


血液検査断られることってあるんですかね
しかも五年後にしたらいいと
愛想笑いしながら言われましたよ。


こちらとしたら全く笑えない。




今日はりんごちゃんにつきっきりです。