先月半ばに去勢手術したりんごちゃん


不満げな顔😹
エリザベスおつかれさまだったね笑

去勢手術を病院で決めた日、
その日までは本当にマイペースで
いつも通りだったんです。
発情期の様子もないし日程が決められてよかったと帰宅した瞬間

おそそしました、、、


しかも一箇所じゃなくて
なん箇所も!!!
お布団が一番お気に入りみたい。
しかも匂いが激しい。。笑


日々おしっこと闘ってました😹
しようとしたら水のスプレーを吹きかけるんですが
少しよけるだけで無反応。

現行犯で見たらすぐトイレにつれていくも、
少ししたらまたお布団。

水スプレーしてからゲージいれても
ゲージの中でのんびりしてるし
ダメージもないようでした😭
ある意味メンタルが強いなあ

手術の日


こんな甘えてきてそのまま朝イチ病院へ。

夕方お迎えにいったら
受付のおねえさんが
精巣みますか?
と言ってきて迷ったんですが、
りんごちゃんが頑張ったんだから見届けました。

そのあと頭が真っ白になり
術後の説明が頭に入ってこない😭笑




ぽんちゃんが心配して迎えてくれました。


ぽんちゃんは保護主さんがあらかじめ去勢手術をしてくださったので
今回初めての経験でした。

術後やんちゃなりんごライオンくん
めちゃくちゃ甘えん坊になり、
おそそもなくなり
匂いもしなくなり
お利口だなーと思っていたら

術後初めて、昨日おそそしました😭
悪気もなく、ふっつーに目の前で腰下ろしてしてました。
りんごのお気に入りのお布団は絶対だめみたい😭
困ったなー😭



あとは最近ぽんちゃんが激しく甘えん坊です。
私が少しでもりんごちゃんをかまうと
そっぽむいておしゃべりしなくなってしまいます😭

あんなに警戒心むきだしで抱っこさせてくれないビビりねこちゃんが
いつも私の腕に顔をうずめてゴロゴロいっています。

ぽんちゃんは飼い主とりんごちゃん以外にまったく愛想がなくて、そこがまたたまらなく愛おしいです。





初めて自分で迎えた動物だから
もう人生のパートナーというか。
まだ出会って一年もたっていないけど

日に日に全ての生きる活力になってくれるし
自分を犠牲にしてでもぽんちゃんを守りたい。

愛おしくて泣けてくるほど😭


りんごちゃんも大事だけど、ぽんちゃんが心を開いてる人間は飼い主だけだから
ぽんちゃん優先になってしまいます😭
でもりんごちゃんがきて優しいお兄さんぽんちゃんが大好きだし
りんごちゃんも日々笑わせてくれて愛してるよー!


もうねこ好きすぎて、自分の家最高すぎて
まったく遊びにでかけず休日はねこたちとひきこもる生活。 
まったく不満なし
ねこさいこー!って生きてます笑


健康に長生きできるよう
ママはお仕事がんばるからね😭❤️





ペットも安心ダイソン
空気清浄機つきヒーター買いました笑
出費。。😹