じゅんさん遅くなりましたが温かいコメントありがとうございます!!




6月初日、ぽんちゃんの兄弟を迎えました。



二匹目は全く考えてませんでした。
あんなに警戒してたぽんちゃんが心を許してくれた頃。





でもその頃お医者さんが言うには私以外への警戒心とさみしいのが理由で、お留守番中にごはんもたべずおトイレもしなくなってしまいました。

私がいないとずっと身動きを取らないようで、
医者の提案でラジオを流して出かけても変化なし。
電池で動くおもちゃをおいていってもだめでした。



そう言えばぽんちゃんを迎える前、保護主さんのところに仲良しの子猫ちゃんがいたし、
保護されるまえはお父さん猫と暮らしてたのを思い出し、
やっぱりお友達ほしいかな、でもタイミングもなく、
何よりぽんちゃんがびびり性格なのでストレスをかかえないか心配でした。


そんな時いきなり出逢ったのがこのこです。




りんごちゃん♂
です。
初日の写真。



りんごはペットショップのこです。
保護活動されている方がたくさんいる中、
ぽんちゃんも助けていただいた一匹なのに
ペットショップで購入すること
活動されている方に失礼だし
色々調べて、生体販売禁止活動もたくさんあるのですね。
勉強不足でした。



ただ出逢ってしまったのです。
この子ならぽんちゃんと仲良くできるという確信が芽生えました。


警戒心ゼロ、隠れる習性がない、堂々としてる、
誰にでも懐く

ぽんちゃんと真逆の子です。
見た目もものすごい可愛いけど、何より中身にひかれて
デコボコな性格だからこそ家族に迎えました。



迎えてみて、、
後悔はありません。
なぜなら、、











いつも一緒にいます。
連れてきた初日から対面して、
そこからいつもずっと一緒!


りんごちゃんはぽんちゃんが大好きみたいで、
いつも夜中はうるさいくらいに猫プロレスで遊ぶか、
一緒に寝てるか、


お留守番中も遊んだり
ぽんちゃん留守中のごはんもトイレもできるようになりました。



りんごちゃんを迎えたことは後悔ありません。
世界に一匹しかいない我が子だから。


↑ぽんちゃん笑ってる笑い泣き




だけどまた兄弟を迎えるなら、
ペットショップは絶対にないです。
実際初めて動物をペットショップで買うということにしましたが、
闇の深さを知りました。
きっと幸せな家族もたくさんいるでしょうが、
現場で命を失う泣いている家族を見てきました。


健康、安心、保証、などうたっていますが
どこが、、?
もし、これからの活動でペット会社の現状を知りたい方いらっしゃったらメッセージください。
私が力になれるのはそれくらいなので。。





わたしは宗教も神さまも信じないですが、
ご縁という言葉が好き。
だからりんごちゃんも縁あってぽんちゃんの家族になってくれたと思っています。






次はりんごちゃんの病気について書きますね。