さてさて、ジェラ君のイッツクリスマスタイムのコスチューム。

マフラーと同時進行で進めていました。

 まずは、ツリーを刺繍してそれから 裁断します。

 生地はダッフィーのとおなじ コールテン。ベロアと違って縫いやすくて(笑)

型紙は、ぬいぺさんの【型紙無料】ジェラトーニの服(コート・ジャケット)型紙と作り方を使わせていただきました。丈を1㎝ほど短くして 座っても大丈夫なようにしています。

ちょっとツリーが大きいですが・・・気に入らなくなったら作り直しですね。

さて、ベレー帽です。洋服やコスプレ衣装のパターンでぃこあす さんの ベレー帽 の型紙を使わせていただきます。つかうのは、トップとサイドだけで ベルトは使いません。

ジェラのベレー帽のサイズと同じくらいに縮小した型紙にあわせて、まずは刺繍。

ぬいあわせて、ポンポンをつけると ベレー帽カバーのできあがり。

 ジェラ君公式は すっぽんぽんですが、娘がパンツはいてない!と騒ぐので

サロペットをはいてもらいました。

♪よくみて すてきね これでもっと完璧♪