オケコンに参加される皆さん、

準備万端ですか?


その前に、「紅の蝶」

200万回突破、おめでとうございます🎉㊗️



6/12 2,003,715回再生🎉🎉🎉


そして💕

最新曲「紅の蝶」新装盤が本日から発売🎊


さらに、過去23作品のシングル曲MVを

一挙配信‼️


そして、そして💕💕

「海盤」のジャケット写真撮影の裏側まで😘


なんと、大盤振る舞いなんでしょう💕💕💕



なんかオケコン、握手会もハイタッチ会もなしで、ちょっと拍子抜けしてましたが

200万回突破の朗報に、

東京芸術劇場でみんなで万歳三唱の絵が

目に浮かび俄然元気が出てきました👍


惠ちゃんがデビューしてすぐに歌った場所

サンシャインシティの噴水広場も

池袋でしたが


今回は、 

なんとあのキョードー東京、BSTBS主催で

交響楽団をバックに演歌歌手の山内惠介が

東京芸術劇場に凱旋+万歳三唱🙌🙌🙌


なんて素敵なんでしょう💕

勝手に妄想しまくってます(笑)


池袋は、私のターミナル駅

どこへ出るにも、必ず池袋は通らなきゃ

いけないので、私の庭なのです(笑)


皆さんほとんどご存知ないと思いますし、

何しろJR、丸の内線、有楽町線、副都心線

東武東上線、西武池袋線が乗り入れているので

まず駅構内が広い😅長い😅複雑😅

絶対迷うこと間違いなし😅


いろんな地図を見ても、複雑で

余計わかりませんよね😨


ってことで、
皆様を東京芸術劇場まで道案内しますね👍

一番行きやすいのではないか、
わかりやすい道順をロケハンしてきました。

⚠️東口方向では
 ありませんからね❌❌
 間違えないでくださいね‼️‼️

で、まず一番厄介なのが、
改札口がいっぱいあるJRです

改札出口は、南改札を出ます




出てすぐ上の看板に

西口、東京芸術劇場方向と書いてありますので
ただひたすら右方向に
まっすぐに歩いて下さい🚶🏻‍♀️‍➡️

するとLUMINEの入り口が見えてきます。



斜め左方向LUMINEに向かって少し歩き🚶‍♀️


このエスカレーターに乗って下さい🚶‍♀️



地上に出ました🚶‍♀️

横断歩道を渡ります🚶‍♀️



池袋西口公園のプレートを右に見ながら

中に入ります🚶‍♀️

はい、到着です👍


車椅子利用の方は

LUMINEに入ってすぐあるエレベーターで1F

まで上がって下さい👨🏼‍🦼



有楽町線利用の方は

進行方向先頭側の南通路西改札から

出てください。

そのあとは、JRの行き方と同じく

LUMINE方向を目指します🚶‍♀️






丸の内線利用の方は


丸の内線進行方向に向かって

一番前の車両に乗り、

ホームから階段を上がったら
中央通路西改札(西口方面)を出ます🚶‍♀️

中央通路西改札は
正面左右の3方向に改札がありますが、
正面の改札から出て下さい🚶‍♀️

目の前に階段と
エスカレーターが有ります。



地上に出ました🚶‍♀️


池袋駅を背に、見える景色がこれです。

ここから、左前の方向に進みます。

奥に見えるのが東京芸術劇場です👍

そちら方向に向かって歩きます。


はい、東京芸術劇場到着👍


副都心線利用の方は


西通路東改札口を出て下さい。


右手にマツキヨを見ながら、まっすぐ進みます



🌈が見えたら、左に曲がり


突き当たりを左に曲がり




2b出口を右に曲がると、東京芸術劇場到着です👍



西武池袋線と東武東上線にお住まいの方は、

池袋はよくご存知だと思いますので

割愛させていただきました。


とにかく迷ったら


この看板の方向に進めば大丈夫‼️


間違っても、

東口には行かないで下さいね❌


 西口方向

  ですよ‼️


明日ご参加の皆様、

感動的なご報告お待ちしてますね💕💕💕