私もお祝いしてきました〜🎂

惠ちゃんと会うの、72日ぶりです。


道中🚃 靴底が時間差で両足とも

剥がれちゃうという

アクシデントはありましたが😅😅😅

なんとか急遽サンダルを買って、

開演時間には間に合いました😊


でもCD予約がね〜

めちゃくちゃ時間かかって😅😅😅


私、一応開場1時間15分前には列に並び

簡単に予約申し込みできるであろう

スマホ決済にしたにもかかわらず


料金払って、隣のグッズ売り場で

赤い手拭い2枚ゲットできたのが13:30

つまり45分もかかったわけです😅


初の試みだったから仕方ないけど😅

まっ、次回からは予約販売じゃないから

大丈夫か😝

9月くらいに、たぶん出るであろう

新装盤の時は、今回の教訓を活かして

もう少しスムーズになっていることでしょう😅


その後近くのイオンで昼食をとり🍲

ABCマートで急遽の靴選び👟


急いで会館に戻ったのが、14:40


というわけで、バタバタで😢写真はこれだけ


10列目端から2番目だから、

ラウンドは期待できませんが、

一応肉眼で見える距離でした👍


ここ横須賀芸術劇場は、

東京カテドラル聖マリア大聖堂を設計した

建築家 丹下健三さんの作品で

馬蹄形のオペラハウス仕様のホールなので


(画像はホームページからお借りしました)

絶対音響いいはずと思ってましたが、

惠ちゃんの第一声を聴いて、納得しました👍


2024.7月〜2026.3月まで長期休館になるので

ギリギリセーフで美空ひばりさんが立たれた

ステージに惠ちゃんも立てたこと、

感無量だったのだと思います😭


その証拠に、ひばりさんを語り出したら

止まらないくらい、いつも以上に

熱く語ってましたもの💕💕💕


MCは小池可奈さん

これがまた良かった👏🏻👏🏻👏🏻


可奈さんの慈愛に満ちた声、

押し付けがましくない叙情的な言葉、

何より惠ちゃんを、母のように

姉のように暖かく見守ってくれてる感じが

ほんとに好きです💕


今年の惠ちゃんは何かが違うと

ずっと思ってきましたが、

やはり誕生日コンサートも、

去年とまったく違ってました‼️


ずっと応援してくれてるファンに

喜んでもらおうと、あらん限りの力を

振り絞って歌ってる気がしてならないのです。


それは、きっと夢叶わなかった去年

共に戦い、涙してくれたファンへの

心からの感謝の気持ちなんじゃないかなと💕


だから、この頃よく泣く😭

男子たるもの人前で涙を見せるなと

言われるけど、


私は、それだけ惠ちゃんの感受性が

研ぎ澄まされ、歌の表現力が

格段と上がってきてるのだから

泣きたい時は思い切り泣けばいいと

思ってます。


今回も、惠ちゃん泣きました。

「スポットライト」で


今回はファンクラブ限定の

バースデーコンサートなので、

苦節15年にしてようやく紅白の夢叶った

「スポットライト」への惠ちゃんの思い入れは

だれもが知ってること😭


トークの時からすでに怪しかったけど、

アカペラでマイクを離して歌い出すも

惠ちゃん感極まって歌が😭

すると会場から

「がんばれ〜大丈夫だよ〜僕たちが私たちが

ついてるよ〜」の拍手👏🏻👏🏻👏🏻


そして誰からともなく歌い始め

それが1人2人10人20人どんどん広がって

共鳴し、歌のうねりが大きな波となって

ステージに向かって押し寄せていくような

そんな感動的な瞬間に、私も立ち会えたことが

うれしくて、涙が止まらず😭😭😭


でも、最高の瞬間だったし、

惠ちゃんにとって最高の誕生日プレゼントに

なったのだと🎁

惠ちゃんのブログを見て実感しました‼️


配信を見ましたが、観客席の大合唱は

残念ながら聞こえませんでしたが😅


そんなことがあったのだと、ふまえて

もう一度見て聴いてみてください。

感動がより一層伝わってくると思います‼️


6/2現在 1,945,779回再生


6/2現在 1,752,481回再生