ご無沙汰してます😨



皆さん、これ見てますか?

我が家では大ハマり👏🏻👏🏻👏🏻

バカリズムさんは、脚本家としても大好きだし

クセの強い篠原涼子さんに、

ピッタリの役どころだし、

毎週楽しみにしてるんです💓


イッブスの本来の意味は

スポーツの動作に支障をきたし、

自分の思い通りのプレーができなくなる

運動障害のこと


なんですが、ドラマ「イップス」


イップスとは、心の葛藤により、

筋肉や神経細胞、

脳細胞にまで影響を及ぼし、

「できていたことができなくなってしまう」

心理的症状のこと。

本作は小説を“書けなくなってしまった

”おしゃべりなベストセラーミステリー作家と、

事件を“解けなくなった”自己評価高めの

エリート刑事という互いに

イップスを抱えた2人が、事件を解決していく

ミステリーコメディー。


私の場合は、そんな大それた心理的症状が

あるわけでもなく、もちろん作家でもないし(笑)


ただ、ほんとに題名だけ入力してしたあと

次に全然進めなくなってしまってたのです😢


自分がコンサートに参加してないってのもあるし、

他のブロガーさんと同じような投稿しても

つまんないしな~なんて考えると

またブログを閉じてしまう😅

そんな繰り返しだったのですが、、、


5/26記念すべき日に

朝から「太鼓」を聴いたら、

もう書かずにはいられなくなりました✨✨✨


素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻

最高‼️‼️‼️

惠ちゃんにぴったり💕💕💕

能登半島から

日本海の荒海が見える✨✨✨

何度聴いても涙があふれてくる😂


なんと書いたら、私の興奮が伝わるでしょうか💓


前回のブログにもちょっと書きましたが

「太鼓」は私の青春の1ページ😊

第二の青春時代の幕開けの曲でもあるので、


新装盤の「太鼓」期待に胸膨らませるとともに、

編曲がどうなってるのか、

気になって気になって仕方ありませんでした(笑)


美空ひばりさんの「太鼓」の編曲は

若草恵さん

欧陽菲菲 「ラヴ•イズ•オーヴァー」

桂銀淑  「すずめの涙」

研ナオコ 「かもめはかもめ」

     「夏をあきらめて」

などなど、数々の大ヒット曲の編曲を

なさった方


惠ちゃん盤の編曲は、上杉洋史さん

うたコンの音楽監督であり、

去年の紅白「恋する街角」も編曲担当

Roots全曲編曲

そして、なんと言っても、

私の大好きな「傘」の編曲も上杉さんでした💕


今朝、ハラハラドキドキしながら

「太鼓」を聴いて

最初の御陣乗太鼓からのイントロから、

惠ちゃんの歌声が聞こえて来た時、

去年の「こころ万華鏡」を初めて聴いた時の

衝撃、感動に激似でした✨✨✨✨✨


ひばりさんの「太鼓」はもちろん素晴らしいですが

男山内惠介が歌う「太鼓」は、

まったく別物になってる‼️


こんな素晴らしい楽曲カップリング曲じゃ

もったいない‼️‼️‼️


これが巷で話題になり、

昔小林幸子さんが、B面として出した

「おもいで酒」のように

有線で総合1位となり、再発売

数々の賞を獲ったという現象に

なるやもしれない👍

なんて妄想してます(笑)


まずは、バースデーコンで初披露?

そして、オケコンで山内惠介節が聴けるのが

今からほんとにほんとに楽しみです💕💕💕


これから、まだまだ山内惠介バージョンは

進化していくことでしょう✨✨✨

去年悔し涙をみんなで流した「こころ万華鏡」も、

じわじわと、いやロッテマリーンズさんのおかげで

多くの方に認知され始め、

5/24友近のシン・ラジオで

芸人さんが話題にしてくれて、

「山内くん、紅白歌合戦 こころ万華鏡 にしい」

って言って下さって💕

そんなことになったら、どんなにうれしいか

😂😂😂


でも、惠ちゃんは今年の推し曲で紅白出るのが

最大の望みだと思いますから😅


🎶さて、どうしたもんか🎶


あっ、ロッテマリーンズが優勝したらいい😍


そして、惠ちゃんは話題曲として「こころ万華鏡」

今年の推し曲「紅の蝶」2曲歌う👍


そのためにも、

「紅の蝶」を有無を言わさせないよう👍

ミリオン目指すしかない‼️‼️‼️

 


5/26現在 1,906,763回再生


5/26現在 1,739,356回再生