五月、連休も後半戦に突入しましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか🦋

私は、連休関係なく

(我が家は毎年のことですが)
老骨に鞭打って(笑)働いております☺️

今日も晴天、さほど暑くもなく、

爽やかな風が吹いています🦋


この時期には、昔見たドラマのある詩を

必ず思い出します💕


私より年上の方は、絶対見たことがあると

思いますが、


東芝日曜劇場で

「天国の父ちゃんこんにちは」

ってドラマがあったの覚えてますか?


1966年〜1978年 21回にわたって不定期に

放送されてた(らしい)(笑)


プロデューサー 石井ふく子氏

演出      鴨下信一氏

のゴールデンコンビの作品です👍


森光子さん演じる 日比野都(原作者)が

夫を亡くした後、女手一つで

パンツ屋をいとなみながら、

子供を育て、たくましく生きていく


みたいな話だったと思います。

内容は、もうほとんど忘れてしまっていますが


「こんちは〜パンツ屋です」の掛け声と

ドラマの中で、必ず森光子さんが朗読する詩が

とっても印象的で

今でも、くっきりはっきり覚えてるんです💕



     「五月の言葉」


貧しいから

あなたに差し上げられるものと

いったら

やわらかな五月の若葉と

せいいっぱい愛する心だけです

でも、結婚してくれますね


こんなプロポーズの言葉をかけてくれたら、

イチコロだったな〜💘


ちなみに、わたくし探偵さんから

プロポーズの言葉もらってませんが(笑)


大好きだったこの詩💞

結婚一番乗りだった私の友のスピーチで

朗読しました。


でも、新婚カップルさん、

裕福だったんですがね😅


惠ちゃんは、1983年生まれだから、

絶対知らない😅

けど、古き良き時代大好きだから、

絶対この詩好きだと思います👍


さて、惠ちゃんゴールデンウイークは

何してるかな?

もしかしたら映画鑑賞でもしてたかしら?


惠ちゃんの大好きなシネスイッチ銀座では、

「戦場のメリークリスマス」

午前10時の映画祭では

「ティファニーで朝食を」上映中です


それともまた小津安二郎作品鑑賞かな?


5/5が陸前高田でのど自慢の

ゲスト出演だから、

前乗りで、東北の美酒に美味しいつまみ、

ついでに温泉♨️かなんかで、

ちょっとリフレッシュできたらいいんだけど


5/3現在 1,751,963回再生

連休中に180万回行きますね👍


5/3現在 1,691,457回再生

こちらも、あと少しで170万回☺️

ロッテマリーンズ効果は絶大なり👍