いつも私の拙いブログをご覧いただき、

温かい声援も、ありがとうございます🙇‍♀️

さて今回は、八王子コンサートの翌日

朝も早よから横浜に行ったお話です。


探偵さん(私の夫のことです)が、

横浜で船を下りるって言うので、

(あっ、船乗りではありませんよ〜😅)

待ち合わせて、赤レンガ倉庫に行こうって

決まったのが、20日深夜


いつもだったら、コンサートの翌日は

疲れ果ててるので(笑)パスするんですが、

私、横浜大好きなんです💕

憧れの街なんです💕


街並もだけど、行き交う人もなんか上品で

おしゃれな感じだと思うのは

私だけでしょうか☺️


田舎者だもんで😅

ユーミンの歌に出てくる

「山手のドルフィン」で

「ソーダ水の中を貨物船が通る」のを

見てみたかったし☺️

「ホテルニューグランド」の

プリンアラモードも食べてみたかった☺️


結局どっちもまだ行ったことないけど(笑)


ありがたいことに副都心線が開通して🚃

上手くすると最寄り駅から一本で

「みなとみらい駅」まで行けるように

なったので、探偵さんの一言に間髪入れず

okを出したのです😊


みなとみらい線日本大通り駅下車で🚃


まず目指したのは、🚶‍♂️🚶‍♀️



飛鳥IIを右に見ながら歩いて行くと🚶‍♂️🚶‍♀️

ありました〜👀



展示やアトラクションも、

趣向を凝らしてあって結構楽しめます👍


「傘」ありました〜💕もちろん記念に📷


そして、メインイベントは、

    マイカップヌードル作り🍜


結構混んでて、

12:00からの回になっちゃいました😅


わかりますか?👆

絵心ゼロなやっこですが😅

「紅の蝶」を描いたんだけど😚

いいの、いいの、自己満足🥰


次は、せっかく横浜来たんだから

私が密かに惠ちゃんの秋の

プレミアムコンサート会場ではないかと

妄想してる(笑)

パシフィコ横浜まで行ってみます🚶‍♂️🚶‍♀️


パシフィコ横浜は、キャパ5000席💺

以前韓流追っかけをしていた頃

ソ・ジソブと、パク・ソジュンのファンミを

ここでやって、

非常に思い出深い会場なんです💕


国際フォーラムが使えない今年

5000人規模のホールって、

ここくらいしか思い浮かばないし🧐


まっ、すでにどこかしら会場は決まってる

時期ではあると思いますがね😜



次に目指したのは、赤レンガ倉庫🚶‍♂️🚶‍♀️


蝶のグッズを探したけど見つからず🥹



ジェラートだけ食べて、

遅いランチは、横浜中華街へ向かいます🚌




一度行ってみたかった「孤独のグルメ」で

紹介されたお店

「南粤美食」ですが、

残念ながらランチ終了しちゃってた😂


仕方なくブラブラしてると


ここってたしか、川崎が実家の韓ドラチングの

毎年のおせちに登場する店

普通だとお高くてとても手が出ないと

諦めてたのですが、

平日ランチ3000円だって

これならイケるとはいってみました。

平日限定ランチ 税込3,300円

どれもとてもおいしくて⭐️⭐️⭐️⭐️4.0

大成功👍


こちらも2019年11月に訪れた

横浜在住の韓ドラチングから

教えてもらった店👍


こちらも⭐️⭐️⭐️⭐️4.0

横浜中華街は、い〜っぱい中華料理の店は

あるけど、

当たり外れが非常にあるらしいので、

やっぱりオススメの店聞いてから行った方が

絶対いいです‼️


他にも、おすすめのお店あったら、

是非教えてくださいませ🙇‍♀️


4/3現在 1,213,605回再生なり