久々に大満足の歌番組でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


やっぱり徳さんのこの番組大好きです❤️❤️❤️


大先輩の坂本冬美さんと

肩を並ばせてもらえるようになったんだな〜

って、感慨深かったし💕💕💕


坂本冬美さんを慕う二人💕と、

惠ちゃんを慕う二人💕


ほんとに先輩のこと好きなんだな〜

ってわかる数々のエピソード☺️


後輩二人が選んだ「君の酒」

21歳の惠ちゃんと、40歳の惠ちゃん

聞き比べてみてください。

こんなにいい曲だったのに、

なぜ売れなかったのか🧐


明日は、私の大尊敬する方のお墓参りに

鎌倉まで行くのですが、

その方がいつもおっしゃってた言葉を

思い出しています。

歌のことではないのですが😅


「技と心は、いつも天秤棒のようなもので、

上手く演ろうとすると、心がおろそかになり、

心で演ろうとすると、技がおろそかになる

その繰り返しだ」と

21歳の惠ちゃんは、多分技に走ってた?

若すぎたのかな😅


40歳の惠ちゃんの「君の酒」は、

ちょうどうまい具合に天秤棒が触れてて

すごく良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


15年の苦労が、歌に反映されてるんですね😘


それから、坂本冬美さんと惠ちゃんが

後輩たちに選んだ曲も、

それぞれピッタリあってましたよね👍

さすが先輩、後輩たちをよく観察してます。


特に二見颯一くんの『唇スカーレット』は

出色でしたね⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


フルコーラスでの『紅の蝶』

男女の恋のやり取り

「花魁道中」って言葉が出ちゃいましたね😘

そんなこと言うと、

妄想劇場復活させちゃうよ〜(笑)


徳さんうまいこと言いました。

「蝶と言う響きそのものが色香ですよね」🦋


もっともっと歌い込んで、

今年は蝶のように、

羽ばたいてもらいましょう🦋🦋🦋🦋🦋


3/8 22:12現在 770,328視聴なり


Sさんお忙しくて、託されましたので、

ざっとですが、今日の感想でした🧐