また一人、昭和の美人女優がお亡くなりに

なりました。


2/2に「徹子の部屋」では、元気な姿を見せ

4月には舞台出演も決まっていたという。


残念ながら、私はこの回見てなかったので、

YouTubeを探して、ぶつ切れでしたが

その時の様子見ました。


81歳、熱海で悠々自適の一人暮らし

マンションのエレベーターは使わず、

階段を上がり降り👍

毎日1万歩近く歩くようにしてて🚶‍♀️

食欲旺盛で、素晴らしい健康食👏🏻

ステーキも81歳にして、200g食べると👀

非の打ち所がない生活だったのに😢


ほんとに和服姿の似合う女優さんでした👍

今回「徹子の部屋」のいでたちも素晴らしい👏🏻


亜麻色?茅色?の訪問着、伊達えり、帯

帯締め、帯留めに至るまで、完璧👍

そして、着付けが粋でカッコいいし💕

私の理想とする着姿でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


惠ちゃんの舞台にも出演されてたんですね😌
その頃私はまだ、
惠ちゃんのケの字も知らなかったけど、
八代さんに続いて、またまた惠ちゃん
ショックでしょうね😢

山本陽子さんと言えば、私の中ではやっぱり

田宮二郎さんとの共演作「白い影」の

看護婦役ですかね🤫


実は男っぽい性格で、

男性とスキャンダルもあり〜の😅

なんか、韓国のソン•ヘギョを思い浮かべて

しまってます。



4月には

アガサ•クリスティの

「そして誰もいなくなった」に

出演が決まっていて、2月くらいから

お稽古が始まるころだったろうに

あまりにも急な病状悪化に、

関係者の方々も、ショックだろうと思います。


「健康である限り、

いろんな役に挑戦していきたい」との言葉が、

あまりにも悲しいです🥲


多分「徹子の部屋」で、追悼番組として

オンエアされるとは思いますが、


ご冥福を心よりお祈りいたします🙏


追記

山本陽子さんは、急性心不全でお亡くなりに

なったようです。

亡くなる数時間まで、元気にご家族と食事を

終え、自宅に帰ってから急に具合が悪くなった

ようです。

ほんとに、なんで私が😨と

山本陽子さんご自身がまだ信じられないのでは

ないかと😢


「徹子の部屋」は、今日2/23に

山本陽子さんの追悼番組になります。


「そして誰もいなくなった」の代役は

夏樹陽子さんだそうです。


ほんとに、いつ何時、何が起こるか

わからない😅

残りの人生を、悔いなく、

やりたいこと、見たいこと、行きたいところは

行動しとこうと改めて思います😌