演歌歌手にとって、自分の力量を存分に

発揮し、認めてもらえる数少ない場所の

🎶「新BS日本のうた」🎶


私はありがたいことに、座間での

生のステージ、4K、そしてBSの3種類を

堪能できました😊


もちろん生の歌唱を聴けるのが一番ですが‼️


今回初めて4Kで見てみました📺

(我が家で見れるのを、今の今まで

知らなかったもんで笑)


だいたい4KとBSの違いがよくわかってなくて😅


4Kとは

テレビは大画面になるほど1画素あたりの

面積が大きくなり、画素の粗さが目立つ

という課題を

4Kテレビなら、フルハイビジョンの4倍の

画素数でこの課題を解決。

大画面で見ても、画素の粗さが気にならない。


とありましたが、我が家は49型なので、

それほど大きな違いはわからず😅


ただ、惠ちゃんは、メイクも自然で綺麗でした💕

一番差がわかったのは、

やっぱり4人の女性歌手の皆さん😅

BSの方が、あんまりアラがわからず

きれいでした😌

島津亜矢さんだけは、

どちらも変わらなかったけどね😚

(やっぱり顔がパンと張りがあるから

でしょうか?)


まずは二見颯一くんの「お月さん今晩わ」

声に合ってて、すごく良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

さすが水森門下生です‼️

きっと水森先生の特訓受けてきたんだろうな😉


あとは島津亜矢さん「名月赤城山」

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ほんとに彼女は、声量、歌唱力、

その上セリフまでピカイチです‼️

それなのに、なかなか大ヒットにつながる曲に

めぐりあえないんですよね😢


三山ひろしさんの「竹田節」もさすがでした👏🏻

詩吟のことよくわからないけど😅

一本筋が通ってる感じで👍


さあ、いよいよ惠ちゃんです💕💕💕


これは、あくまでも私の感想です。

惠ちゃんのこと大好きだから💕💕💕

もっと高みを目指してもらいたいゆえの

辛口です😅


いつも思うんだけど、「BS日本のうた」で

初披露する時、

緊張からか力が入りすぎるんですよね😅

もっと上手く歌えるはずなのにな〜って

「白雲の城」は、きっとこれから

コンサートで歌い込んで、さらに磨きが

かかっていくでしょう😢


「傷だらけの人生」は、

任侠映画のスターとなった鶴田浩二さん

46才のときにリリースされたようです

特攻体験はないものの、飛び立つ戦友を

見送った経験とか、少年時代の不遇な経験

そんな生活体験の中から、

あの硬派で陰りのある雰囲気にぴったりの

歌だったわけで、

歌がすごく上手いわけでもないし、

セリフもボソボソっと言ってるけど、

やっぱり「傷だらけ人生」は鶴田浩二さん

唯一無二の歌のような気がするのです


ただ10年後、中年になった惠ちゃんが

「傷だらけ人生」を歌うのを聞いてみたいかな💕


でも、「夢見る恋人たち」は、最高でした

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

まるで惠ちゃんのコンサート会場のようで💕

会場内が盛り上がってたのが、

画面を通しても感じられたし、

何度聞いても、テレビの前で体が動いてしまう

(笑)

そんな歌を歌えるのは、

惠ちゃんしかいません‼️‼️‼️


「こころ万華鏡」「紅の蝶」も、

まさに山内惠介にしか歌えない曲です‼️


2/28には、いよいよ「紅の蝶」が

リリースされますね。

今年こそ、今年こそ‼️‼️‼️です


頑張って応援していきましょう👍