もう惠ちゃんファンの皆様は、
何の歌かわかりますよね👍

そうです
私の尊敬する💕村松崇継先生作曲、
竹内まりあさん作詞
「いのちの歌」の一節ですね🎶

そんな心境だった2/9
「スペシャルサンクスコンサート」ファイナル

😭😭😭😭😭


Sさんが、ちょっと触れてくださってますが、


今回の私、いつにも増して頑張ってたんです‼️

衣装もいつもは黒ばっかなのに、

「紅の蝶」をイメージして

珍しく赤いチェックのスカートなんか

準備しちゃって笑、バッグも赤

(さすがに真っ赤な服は着られないので😅)

500円だけど🦋のイヤリングも見つけたし

4年ぶりの握手会に参加するため

劣化した顔を少しでも、なんとかごまかそうと

addictionの下地とファンデも購入し💰

赤くて可愛いジェルネイルシールも貼って💅

めちゃくちゃ準備万端整えて、その日を

待ってました💓


それと同時に、

1月から本格的にお仕事復帰しまして、

それも生まれてはじめての職種で

わからないことだらけで😅

やっぱり年齢のせいで、なかなか覚えられない😰

英語も話さなきゃならない😅

(もちろんカタコトです😅)

立ちっぱなしってのも初めて😅

週に2〜3日、4〜5時間程度なのに

知らない間に疲れが溜まってたのだと思います😨


2/3に久しぶりにうちの探偵さんと、

彼の姪っ子、私と3人で渋谷の「麗郷」で

夕食会をしたんです

全部とてもおいしかったし、話もはずんで、

お酒もちょっと飲んで

(生ビール🍺1杯半程度)

楽しいひとときでした✌️


そして、外に出て少し歩き出した途端

急に酔いがまわってきたというか😰

よっばらってはいないんです‼️

意識はしっかりしてるし、

でも、なんか目が回るというか🌀

前に進めなくなってしまって😨

びっくりして心配する姪っ子を先に帰して

渋谷のど真ん中、ビルの端っこに

座り込んでしまったのです😰

お酒がすごく強いわけじゃないけど、

そのくらいで酔っ払ってしまったことは

いまだになくて、自分でもびっくりでした👀

しばらくして立ち上がって、JRは避けて

副都心で帰ろうと地下に降りたら

今度は右腿が痙攣して歩けなくなってしまった😨


探偵さんは呆れ返りながら(多分)

ミネラルを買ってきてくれて

多分30分以上は座り込んでいたと思います。


そんな経験をした翌々日2/5は

東京に大雪警報が出ました🌨️🌨️

この日私は仕事でした💦

夕方仕事を終えて駅に着くと、

予想どおり全ての電車が遅延で、

始発駅なのに、どのホームも

溢れんばかりの人人人👀💦💦

早く家に帰りたかったので、

すし詰め状態の電車に乗りました🚃

電車内は、人いきれでムッとする感じでした😨

ちょっと嫌な予感はしましたが、

マスクはしっかりしてるし、

帰宅してからいつものように

手指消毒にうがいもちゃんとしたんです‼️


翌日は家の前の雪かきを1時間半かけてして

汗だくになりました。


そして、、、7日も仕事が入ってて

行きの電車の中で、なんか違和感を感じ😅

咳が出始めたので、駅の売店でミネラルを

購入し、仕事場に向かいました🚶‍♀️


私の声が辛そうに聞こえたらしく

心配されましたが、

朝熱はなかったし、喘息持ちなので

風邪をひくといつもこんな感じなのです😅


その日は、仕事を始めて以来一番長く職場に

いなくちゃいけなくて😢


どんどん咳がひどくなる中、帰宅🚃

熱を測ってみると36.8度😨

夜中には37.8度まで上がっていました😰


翌朝は、平熱に戻っていたし、

抗原検査キットの結果は陰性👍


やっぱり風邪から喘息になったのだ

最悪の事態を避けられたと、ほっとしました😌


そして、2/9念願のサンクスの日💕💕💕


悪魔の囁きが聞こえてきました👿

「このまま検査せず、アプリコ行っちゃえ〜」

って😅


でも、万万が一のことを考えて、

多分大丈夫だからと言い聞かせて😌


抗原検査は2本の線がくっきりと出てる😨


まさか😨😨😨

信じられなくて、もう一度抗原検査、次は陰性


かかりつけのクリニックが開くのを待って

即電話📞


陽性のキット持参で受診🏥

ドクターからは、間違いなくコロナだ‼️と

言い渡されてしまったのです😭😭😭😭😭


まさか私が😭😭😭

あんなに神経質にコロナ対策してきたのに

よりによって楽しみに待ってたサンクス当日に

コロナが判明してしまったとは😭😭😭


ほんとに大ショックでした😰😰😰😰😰


5類になった今

症状が出始めた日を0日と数え、

自宅療養期間は5日間だそうなので、

12日までは外出を控える

そして、10日間を経過するまでは

ウイルス排出の可能性があるため

配慮が必要とのことなので、

17日までは、ゆっくり養生しようと

思っています。


Sさんには、前日から私の状況は

説明してましたが、

まさか最悪な事態になってしまうとは😨


Sさんから「渋谷は取れてるんだよね?」と

聞かれ、今回渋谷を申し込んでない自分を

めちゃくちゃ後悔しました😂


でも、5月の誕生日コンサートまで

生歌が聴けないなんて、我慢できない‼️‼️‼️


ダメ元で、あらゆるチケットサービスを

探しまくりました。

一般発売だから、3階席でも仕方ない😅

でも、少しでも良い席をゲットしたい‼️


すると、チケぴでリセールが出てるのを見つけ

2階席の後方ですが、無事チケットをゲット

できました✌️


悔しいけど生配信もしっかと購入して、

視聴しました👍


きっと渋谷は、握手会どころか、お見送り会も

できなくなってるかもしれない🥲

でも、今年の新曲「紅の蝶」を

生で聴かないことには、

勝手に広報活動もできませんからね(笑)


私がこういう事態に直面してみて、

ほんとに悪魔の囁きってあるんだな〜って

思いました👿

でもね、ほんとに思い止まって、

ちゃんと当日も抗原検査をしてよかったと

今は実感してます‼️

もし、私が当日会場に行ってウイルスを

まき散らしでもしてたらと思うと😨

惠ちゃんファンの方々は、高齢者、

後期高齢者の方多いと思うし😅

一番は、惠ちゃんです😨😨😨

万が一握手から、コロナが移り

歌う機会を奪うようなことになっていたら

一大事でした‼️‼️‼️


経験者として申し上げます‼️

今後、もし惠ちゃんのコンサートに

参加する場合

少しでも咳、痰、喉の痛み、頭痛

もちろん発熱があった場合は、

必ず抗原検査を前日、当日と

してみてください‼️

だから、常時抗原検査キットは、

3個くらいはストックしておくと

いいと思います👍


あっ、あとIさんとお約束していた

緑の半被の件

私より全然頼りになるSさんにしっかと

託しました👍


今朝は、朝からカップリング曲「傘」が

聴けました🎶


もりちよこ先生の歌詞は、ほんとに優しくて

心がほっこりします😊


「あなたの傘になろう

 見上げてごらん 明日は空から希望がきらり

 降りそそぐ」


それを惠ちゃんが歌うと、

まるで私を励ましてくれてるように聞こえて😭


またC(妹)ちゃんに泣いてるって

言われちゃうけど(笑)

何度も聴きながら、うるうるしてます😭


ほんとに、良い歌です💕💕💕


超長文失礼致しました🙇‍♀️