惠ちゃんのブログ、更新されましたね😭

 

 

読んでいて、つらくなりました😭

どんなにショックだったか😰

短い言葉の中に凝縮されているようで、、、

 

芸能人の宿命ですかね😔

どんなにつらくても、発信しなくちゃいけない🥺

 

ファンの方々は、惠ちゃんのブログを

今か今かと待ってるし😓

 

そもそも惠ちゃんて、しゃべりは得意だけど

文章はあんまり得意じゃないと思うんですよね😅

 

友だちや近しい人になら、

何書いても許されるだろうけど、

ほとんどのファンは、惠ちゃんより

人生長く生きてる経験抱負な方々😅

 

ましてや、ブログは一度発信してしまうと、

瞬く間に拡散されてしまって、

下手なこと書いたら取り返しが

つかなくなってしまう😅

 

私たちファンは、

何書いてもある程度許されるでしょうけど😝

 

それでも、いいね!も、フォローも

先輩ブロガーさんに比べたら、

月とスッポンくらいの私でも、

思いは70%くらいに抑えて、

不快な思いをする人がいないよう

苦慮しながら文章を考え、

何度も見直してからアップしてるんです😅

というわけで、遅筆もいいとこになってしまう🥺

すると、タイムリーな話題には、

出遅れてしまい、

お蔵入りになった記事も多数😝

 

惠ちゃんは芸能人、

公人とみなされる準公人と呼ばれる位置付け 

なので、余計めんどくさい😅


お料理の写真やコンサートのお礼の

ブログは書けても、

それ以外のプライベートなことって

なかなか書けないと思うんですよね😅

 

でも、惠ちゃんのブログアップを待ってる人の

なんと多いことか👀

 

私も、去年初めてInstagram、X、

Tiktok、YouTube

そしてアメブロに挑戦してみました👍

 

一年やってみて感じたこと🤓

 

どうしても長文になってしまう私には

アメブロが一番適してると思います👍

 

Instagramは、リール動画中心で投稿を

続けましたが、不慣れな私には動画を撮って

それをリールにし、文字を入れていく

ってのが、ほんとに大変で😅😅😅

でも💕「こころ万華鏡」💕のために

頑張りましたけどね(笑)

 

TiktokとYouTubeは、挑戦してみましたが

これまた難しくて途中挫折😓

 

Xは途中でTwitterから変更になり

戸惑いました😅

でも、なんとかポスト、リポスト、

アメブロに連携することは

できるようになりました。

 

✨そこで惠ちゃんに提案です✨

 

惠ちゃん、Xを始めたらどうでしょうか?😉

 

オフィシャルの山内惠介スタッフさんの

Xはありますが、アメブロもXも

事務的な投稿しかできないのか?

そのへんのところは私にはわかりませんが😅


それがちょっと、ファンにとっては

寂しいんじゃないかと思うんですよね🥺


だから惠ちゃん本人がXで、

花園直道さんのように「おはようございます」

って投稿するだけでファンは大喜び💕💕💕


瞬く間に、トレンド入りですよ👍👍👍

そしたら、CDだって、

もっと多くの世代の人にも興味を持って

もらえるかもしれないし👍


慣れてきたら、写真入れてもいいし、

書きたいことができたら、私のように

アメブロで書いて連携すればいいし😉


Xを始めてる演歌歌手の方、調べたら

い〜っぱいいらっしゃいました👀

三山ひろしさん、藤あや子さん、

水森かおりさんなどなど👍


どうでしょう?

惠介ちゃんアメブロ見てるかどうか

わかんないので😅


このことは、

事務所にメールで提案してみます😉👍


あっ、万万が一惠ちゃんがXを始めたら?

まだX見られないって方も

いらっしゃいますよね?

「大丈夫です、履いてますよ」(笑)

じゃなくで

大丈夫です、ちゃんと登録の仕方も

お教えしますから😊