あけましておめでとうございます🎍

2024年が始まりました🌅



昨年は、初めて「こころ万華鏡」

を聞いてからというもの

私のライフワークと言っても

過言ではないくらい

「こころ万華鏡」一筋に、

突っ走ってきました💕


そして紅白🎤

残念ながら

「こころ万華鏡」ではなかったけど😥

私の一年の締めくくりとして、

ぜひ惠ちゃんを生で応援したい‼️と

出かけたくなっちゃったんです😌


我が家の大晦日は、

いつも自宅で飲んだり食べたりしながら
「紅白歌合戦」を見るというのが、
毎年恒例だったので
大晦日に夫を一人残して出かけるのはまずい😅

なので、「一緒に行ってくれませんか」

って聞いてみた😅

すると、しぶしぶではありますが、

「いいですよ〜」と言ってくれ😊

それからが大変😣
いつもは31日にすべきことを30日までに
全部済ませ😚

応援グッズのうちわまで二人分初めて作って👍



ペンライトも持って、いざ出陣〜🚃


浅草が大本命ではありましたが、

先日の惠ちゃんの満月の写真が

どうも気になって

そうです、あの乃木坂トンネルです😚


もしかして、惠ちゃんのメッセージ 

なんじゃないかと思っちゃって🥰


夫に「後で後悔しないように、行きたいなら

行った方がいい」と言われたので、


まずはミッドタウンに寄ってみました🚃



ミッドタウンには、

アイススケート場が設置されてましたが


NHKの中継車はどこにもない😅

すると夫がXにアップされてたと

見つけてくれて


こりゃ、やっぱり浅草だ‼️と確信し、

乃木坂トンネル行きはやめ

浅草へと急ぎました🚃


夫は浅草には詳しいので、

大混雑が予想される場所を避けて、

Xの写真の場所へ行くと🚶‍♂️🚶‍♀️


やっぱりあった〜👍

ここからケーブルをたどって行くと🚶‍♂️🚶‍♀️


浅草寺の本堂にたどり着いた👍


ここだと確信‼️


まずは腹ごしらえ🍲

空いてそうな場所を探す🚶‍♂️🚶‍♀️


なんと、大黒家が空いてた👍


天丼は、浅草の「まさる」と「中清」には

行ったことありますが、「大黒家」は初めて😊


う〜ん😅 やっぱり、

「まさる」か「中清」が好きだわ、私は😅


食事を終え、移転したヨーロー堂チェック


お休みでした😅


ロケ場所は、多分浅草寺だろうと思いつつ、

万が一を考えて、可能性のある場所

伝通院通り、雷門をチェックしたのち

浅草寺に戻ると、赤い服のアナウンサーが

リハーサルしてる😅


えっ、ここじゃない?と、あせる😅😅😅


じゃあ、花屋敷も行ってみようと歩いていると

🚶‍♀️🚶‍♂️


どこからか「恋する街角」が聞こえてきた

✨✨✨


二人目を見合わせ、その音楽が聞こえる方向に

一目散に走り出す🏃🏻‍♂️🏃‍♀️


な、な、なんと惠ちゃんのリハーサルに遭遇

💕💕💕


歌唱場所は、西参道だったのです👍


でも、チェックが非常に厳しくて

「立ち止まるな」「写真を撮るな」と言われ😅


↓は、浅草商店会の人たちのリハーサル

だから撮れましたが



さて、じゃあどこで見ればいいか🧐


いい場所を、夫が探してきてくれて👍

惠ちゃんの4回目のリハーサルをここで見る😊


すると、あのSLさん発見😊


しばし「こころ万華鏡」談義に花が咲く💕

SLさんのお話は、ブログでも感じてましたが

惠ちゃん愛がいっばいで、うれしくなります💕


そうこうしてるうちに、惠ちゃんの出番も

もうそろそろ😊


そしたら、せっかくの植え込みの場所も

出てくださいと、警察官に言われてしまった😂


仕方ないので、ファンの方たち7〜8名の

かたまりのところにくっついた


そこが結局大正解‼️の場所で、

惠ちゃんが一番良く見える場所だったわけで👏🏻


スタッフ?の人から、ペンライトと

掛け声okと言われ👍


いざ本番が始まり、その場の皆さん

一丸となって声の限り

「惠ちや〜ん💕」と叫び、

ペンライト高く振り、

ぴょんぴょん応援しまくりました〜(笑)

人数少ないのに、すご〜く大きく共鳴して

感動でした🥰


帰宅してNHKプラスを見たら

「惠ちゃ〜ん」の声は、全部消されてましたが😓


惠ちゃんには、絶対聞こえていたし、

立派な惠ちゃん応援団だったと思います👍


そして今回は、夫に大感謝でした💕

もし私が一人行動だったら、

浅草にいても、現場が見つけられず、

しょんぼり帰っていたと思うから😌


こうして、私の2023年勝手に広報活動は

終了しました。


今年は、去年のような活動はできなくなる

とは思いますが、


でも、応援する方法は、オンラインだって、

ラジオに投稿だって、考えれば

いろいろあるはずだから、

私なりの応援の仕方で、頑張ろうと思います😊


私の「こころ万華鏡」愛は、

まだまだ消えてません💕💕💕

いつの日か絶対紅白歌合戦で、

「こころ万華鏡」が聞きたい‼️‼️‼️

それを現実にするため、これからも、

やっこの勝手に広報活動は続く(笑)


こんな私ですが

今年もよろしくお願いします💕


追記です

出番が終わって、芸人さんたち、花柳社中と

次々と控え室に帰って来る中、

惠ちゃんが、全然現れず😅

もしかして、別の道から、

NHKに向かったのかしら😅

と、うちの探偵(夫)に言ったら

偵察に行ってくれて、

「まだ商店会の人と話してる」

とのことだったんですが


今日、探偵が

「あれは、芸人さんたち、そそくさと帰った中

惠ちゃんだけは残って、浅草商店会の人たち

みんなにお礼を言ってたんだと思う。

きっと商店会の人たちは、

そんな惠ちゃんのファンに

絶対なったはず‼️👍」

と申しております。


そんな惠ちゃんのファンで、

私は実に誇らしい 💕💕💕