すでに1日半過ぎ、

皆さんも少し落ち着いてきたころでしょうか


私は、ディナーショーに向かう電車の中で

この残酷な現実を目にし

思わず「え〜😱」と声を上げてしまいました😰


N◯◯さんのことだから、最後の最後まで

油断はできないとは思っていましたが、

やっぱり有線で1位、売り上げ2位、

YouTubeでも141万回だし

N◯◯さんにせっせとメッセージまで送ったし

やれることは、ファン一丸となってやってきた


だから8割方大丈夫じゃないかと

思っていただけに、衝撃が大きすぎて😱


このままじゃディナーショーを楽しめない😓


出発時間が大幅に遅れてしまっていたので

多分ラウンジにいらっしゃるであろうSさんの

お顔だけでも見てと思い

ラウンジに直行、会った途端

私は相当ひどい顔をしていたのでしょう😰

諭すようにお話しをしてくださり、

惠ちゃんの昼の部の様子を

教えてもらいました。

私はというと、ただただ何かしゃべると

泣き出してしまいそうだったし、

ただただ「一生懸命頑張ったのに〜」

みたいなことを訴えた気がします😅


Xの方も、大荒れでしたよね😓

みんな気持ちは同じ😂

今年は「こころ万華鏡」をダンサー付きで

華々しく披露してくれることを

心から願い、応援してきたんだから😂


ファンの人たちが、ショックを受け

残念がるのは当たり前だけど

そうじゃない公平な立場であろう方々からも

投稿があったということを、N◯◯さんは

ちゃんと見ているのでしょうか?

その一部にすぎないと思いますが

紹介させていただきます。

花園直道さんのX

JackチャンネルさんのX

歌の手帖YさんのX

みんなの歌謡曲さんのX


そしてディナーショーが終わり、

お見送り会


いつも3秒で話すことを必死に考えて

臨むのですが、いざとなると失敗すると

妹分のCちゃんに言ったら、

紙に書いていけばいいと言われ✨


11月の神奈川県民ホールの朝

急遽Wordで印刷して持参したのが↓


惠ちゃん、見てはくれたけど

反応が薄くて、ショックだったんですが🥲


今回は、何がなんでも惠ちゃんを

励まさなきゃ‼️

と、思いついたのが

作詞大賞がダメだった時に書かれたSLさんの

ブログで非常に共感した言葉を

惠ちゃんにどうしても伝えたくて‼️


でも、3秒じゃ収まらない😅

多分係の人に押し出されるだろうと覚悟の上😅


「私たちにとっては、

『こころ万華鏡』がダントツ、

 ぶっちぎりの

 一等賞、大賞でしたよ‼️」


と、最後まで、珍しく澱みなく

言い切ることができました👍


これって惠ちゃんファンの総意でしょ‼️


あまりの必死さにか、

係の人も背中に手はあったけど、

いつものように押すようなことはなく、

最後まで言わせてくれたし👍


そして、

スタッフの◯◯さんが近づいてきて

「ありがとうございます」と言ってくれた😊


11月の時も私の紙を見てくれてたであろうから

ほんの少し救われた気がしました😊


もう一つ、ブログを書くに当たって

いつも遅筆なんですが😅

今回は特に気持ちが落ち込んでしまって😥

より筆が運ばなかったのですが


諏訪さんのブログ

に書かれていた言葉に共感し、

また一から出直して、

必ず惠ちゃんを一等賞にするぞ‼️

と闘志がわいてきてます👍


"思いがあるんだったら、

自分の思いは必ず伝わると

信じるんだ。自分にそう

思い込みの魔法をかけるんだよ。

自分が幸せになれる

思い込みの魔法を、

もっと自分にかけたほうがいいよ"


諏訪さん、素敵な言葉をありがとう💕