私も「徹子の部屋コンサート」

行ってきました。



いつものごとくお花を撮ろうとしたんだけど、

係の人にさえぎられちゃって😅


だから、これは終演後に撮ったお花たちです😊


全部で10基、もっと大々的に各方面から 

贈られてきてると思ってたので、以外でした。

惠ちゃん関連はなし


CDも、一番端っこで、慎ましやかに

売られてました。

係の人に終演時間を聞いたら、

なんと22時予定👀👀👀

長丁場です😅


ステージは、こんな感じ

上手側に、

徹子の部屋トークスペースが設置され

歌手の皆さんは、中央よりちょっと下手側で

歌を披露する感じ。


もちろんビジョンは2台

私は、この位置からだったので、

完璧ビジョン頼みです😘


大阪公演もあるから、

あまり詳しく話しちゃいけないのかな?😅

でも、徹子さんのことだから、

東京公演とは、まったく違った質問すると

思うので、トーク部分は話してもいっかな😘


いよいよ開演

一番目は南こうせつさん



話には聞いてたけど、南こうせつさん

クイーンのフレディが生み出した観客とのコール&レスポンス「Ay-Oh / エーオ」

風をやってらっしゃいましたね

まっ、惠ちゃんファンは、「惠ちや〜ん」って
いつもやってることだけど(笑)

それぞれ歌の持ち時間15分、
トークタイム15分と決まっていて、
徹子さんの暴走(笑)を防ぐのが
テレビ朝日の坪井アナウンサー(1部)
渡辺アナウンサー(2部)

坪井さん、バイオリン相当練習なさってて
びっくりしました👏🏻👏🏻👏🏻

南こうせつさんと言えば、やっぱり「神田川」
74歳にして、声ぜんぜん衰えず
素晴らしい歌唱でした👏🏻👏🏻👏🏻

二番目は、LE VELVETSさん



オーディションで、
音大出身、身長180cm以上が
条件だったそうです

やっぱり今は、ビジュアル重視よね〜😘

歌はというと、クラシック畑の方々だから、
声量がすごい‼️

一番右端の方が、
リハビリめちゃくちゃ頑張って
脳梗塞から見事復帰されたそうです👏🏻👏🏻👏🏻

1部の最後は坂本冬美さん



歌はもちろんだけど、
こんなにステージトークが
うまい方だったなんて、初めて知りました👏🏻
徹子さんとのトークは、もっばら韓流話(笑)
私も元韓流追っかけでしたので(ははは)
身を乗り出して聞いてしまった💕
坂本冬美さんは、イ•ビョンホン派、
徹子さんはヨン様派
(ちなみに私はソ・ジソブ派です)
坂本冬美さん、ビョン様のファンイベント
行ったことないらしく、
なんなら私がやり方教えてあげるのにって
思っちゃいました(笑)

ここで、休憩タイムに入りましたが、
相変わらずフォーラムのトイレはごった返しで

カナケンの様に誘導する係置くなり、
っつうか、
トイレはぜったいリノベした方がいい‼️

私は、先日のフォーラムでの経験を活かし
(笑)
素早く事を済ませられましたがね(笑)

2部が始まり



次は山内惠介さんとのアナウンスで
会場が一気にざわめき💕
ペンライトがあたり一面きらめいたのを見て✨
私が初めてフォーラムで
惠ちゃんのコンサートを3階席の
一番後ろから見た感動を思い出しました。

ペンライトの海は、毎回見てるのに、
なぜか今回は、
あのつらい発表のあとだったから、
ファン全員が、惠ちゃんを一生懸命励ましてる
ように感じて、なんか誇らしくて、うれしくて
思わず涙が出てしまった😂
ほんとにいっぱいのペンライトの海でした✨✨

ステージでは3曲歌ったのですが、
私もいつも以上にペンライトを振りまくり、
惠ちゃんコールを掛けまくりました👍

後ろの席から「すごいね〜」って
声が聞こえてきたけどね(笑)

最後は今年の推し曲
徹子さんの前で、フォーラムのお客様の前で
フルコーラス歌えたのも、
すごくうれしかったし
初徹子の部屋コンサートで
緊張はステージトークでわかったけど、
歌は、なんかいい意味力が抜けたというか
最高の出来だったと思う👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

もちろん、イントロ部分から私は大泣き(笑)

その後のトークも、
ご両親を紹介してくださったり、
ひばりさんの歌をムチャブリで
歌わせてもらったし、例のお父様の
「会いたかったぜ」話で
声が詰まってしまったのも、当たり前😂

終演後、後ろを歩くお客様が
「山内惠介って歌上手いね。
 親孝行できて良かったよね。」との声が
聞こえてきたので、ファン以外のお客様にも
好印象だったようです👍

最後は岩崎ひろみさん


ジャズピアニストの国府弘子さんの

ピアノ1本で

数ある大ヒット曲を披露

やっぱり誰でも知ってる大ヒット曲を

持ってる人は強い‼️


最後は、出演者全員登場で、

これもいつものお約束のようで

ユー・アー・マイ・サンシャイン」

を大合唱で終了☺️


大満足の4時間弱のコンサートでした💯💝


参加できて本当によかった😊


大阪もきっと盛り上がることでしょう👍


来年は、5月になんと武道館で

「徹子の部屋コンサート」

開催されるそうです。


多分惠ちゃんは、

徹子さんに気に入られたから

出るんじゃないかな😘


その前に1月に「徹子の部屋コンサート」が

放送されるようですから、

お楽しみに😘
















まっ、それは1時間45分で1部が終わり

休憩に入る直前にテレビ朝日アナウンサーの坪井さんと徹子さんが、グッズや次の「徹子の部屋コンサート」の宣伝してる時に、お隣さんが席を立たれたので、一緒に出ちゃった


なので、あの激混みのトイレ争奪戦は免れ、

余裕で席に戻れました。