ブックコンシェルジェに選んで頂いたお気に入りの本 | ponchanのフランス語で元気になろう。

ponchanのフランス語で元気になろう。

「フランス語脳プロジェクト」に2011年11月10日から参加。自己学習にめざめ、ゼロからのフランス語に挑戦


前に、蔦屋書店に行ったことは書いた気がするけど


そのとき、旅行関連の書籍コンシェルジェの方に、お勧めを聞きました。


私の希望は、「旅行でスケッチがしたくなる旅行記」


コンシェルジュさんは早速あちこちの棚から引っぱりだしてきてくれました。

北欧系が2冊.

そしてもう1冊私が選んだのは、「ハワイ島アロハ通信」という本

フランスとかヨーロッパの本も欲しかったのですが気に入ったのはみつかりませんでした。

この本、いいです。単行本は1992年 文庫本は2009年ですが

ちっとも古くない。

イラストレーターで、エッセイストの平野恵里子さんが書かれています。

ハワイでみかけるものや景色、家、看板、ひと

細かいスケッチで私には書けないですが

チャレンジはしたくなりました。


ハワイ島でも、特にヒロの空気が伝わってくる1冊です。

知っていたらもっと早く買っていたのに。。。書店で初めて見ました。


知らない本で、出会いたい1冊ってあるものですね。

ブックハンターも興味出てきてしまいましたが

一番上の写真は、昨年

自称する(言うだけただ)わたしがワイキキで撮った1枚です。

虹出そうだと思った瞬間カメラ持って走って・・・

消えてると思って帰ろうとしました。

ふと信号で振り向くと、そこに大きな虹がかかっていました。虹


ハワイ島アロハ通信 (ちくま文庫)/筑摩書房
¥1,050
Amazon.co.jp