こんにちは、ぽんです。



今私は夫と一緒にはじめての沖縄に来ています。










星のや沖縄と言うラグジュアリーなお宿で、3泊4日のホテルステイを楽しんでいます。





















今ちょうど朝の9時を過ぎたところなんですが、夫はまだ寝ているので、私はこうしてのんびりブログを綴っています。






お部屋のテラスに大きなソファーベッドがあって、そこに寝転びながら、海の音や蝉の音を聞きながらノートを書いていたら、お馬さんが目の前を走ってきました。









五感が満たされてとっても幸せです。














さて、9月から私が講師を担当するライフデザイン講座、かすみ草クラスが開講します。



ライフデザイン講座には事前に入学面談と言う制度があり、今絶賛入学面談を行っている最中です。








私自身、2022年の秋にライフデザイン講座の入学面談を受けたのですが、改めてその時の自分を振り返ってみました。






今ではなにごとも軽やかにふわりふわりと進むので、「ぽんちゃんは妖精みたいに軽やかだね」なんて言われるんですが、当時は決してそんな事はなかったんですね。




(右が過去の私。)





というのも、ライフデザイン講座は、4ヶ月じっくり丁寧に継続していく講座であり、数十万円と決して安くはない金額になります。




(講師となった今では、それだけの価値があると、自信を持ってお伝えしています。)





そして実は私は、大きな自己投資がこの時2度目でした。





1回目は今から6年ほど前、ビジネススクールに初めて大きな自己投資をしたんです。





けれども、自分の好き/得意や心の整え方を知らなかった6年前の私は、周りと比べて落ち込んだり、とにもかくにも苦しくてたった2ヶ月で挫折してしまったんですよね。




大きな自己投資をしたのに、たった2ヶ月で挫折してしまった。






そんな過去があったので、ライフデザイン講座も




ほんとに変われるかな?うまく活用できるかな?また失敗したらどうしよう‥大丈夫かな‥」




そんな悩みがゼロだったわけではありません。













けれども、そこからお姫様練習ノート(感情ノート)で自分と対話して。






「ぽんちゃんはどうしたい?


ライフデザイン講座でどんなふうに変わりたい?


どんな未来を生きたい?」



そんなふうに自分への問いかけを繰り返しました。












そうしてでてきた答えは‥




「私は100点満点に満たされた人生を生きたい!


今はただただただつまらないそれなりの毎日を繰り返しているだけ。


そこそこの70点の毎日を消費する、こんな日々を50年も続けるなんて絶対にいや!!


変われるかなぁって不安もあるけど変わりたい。


私も他のライフデザイン講座卒業生や講師の先生みたいに、キラキラとした満たされた人生を送りたい!!」



そんな答えが出てきたんですね。







変われるかなと言う不安が、

変わりたいへ進んだ時が、


受講を決心した時でした。








不安はゼロではなかったけれど、たくさんノートを書いて受講を決めて本当に良かったなと思います。






おかげさまで今は


余白のある暮らしの中で、余白時間や夫との夫婦時間を最優先にしながらも、好きを仕事に働いてお客様に喜んでもらえる♡





そんな夢のような想像以上の毎日を過ごしています。


















過去の私、ありがとう


決心してくれて、ほんとうにありがとう






それでは、お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡