みなさまこんにちは~

 

週休7日の余白起業家ぽんです^^

 

 

 

昨日はライフデザイン講座講師仲間のしおぴとわたしが毎月最終金曜日21時から30分間インスタライブをお届けしている「ふわゆるライブ」の1周年パーティーでした♡

 

 

格式高いホテル椿山荘ル・ジャルダンへふわゆる女子6名様をご招待して宇治抹茶アフタヌーンティーをいただきながらふんわりゆるっと至福の時間を過ごしました^^

 

image

 

image

 

 

 

 

こちらの開催レポは後日お写真たっぷりでお届けします。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

かわいくお熱なふわゆる女子さまと、至福の時間を過ごしました。

 

 

最近はライフデザイン講座認定講師関連のパーティーに参加したり、私自身お茶会やリトリートを開催してかわいい女性のみなさまと交流する機会が多くあり、とっても嬉しく幸せなのですが^^

 

 

 

 

 

 

 

実は、2つ悩みがあったのです。

 

 

 

 

 

 

1つ目は・・・

 

エネルギーを大放出して翌日の出勤がしんどすぎる、ということ!

 

 

パーティーは日曜日に都内で開催されることが多く、自宅のある茨城へ着くのは日が暮れた頃。

 

だいすきなみなさまとの楽しい時間に興奮して寝付きも浅く・・

 

 

翌月曜日の勤務がとっっってもしんどかったんですよね><

 

 

重い体をなんとか起こして、疲労困憊な状態で月曜日を終える・・というのが以前の日常でした。

 

 

 

 

 

 

そして2つ目の悩みが・・・

 

パーティーの様子をわくわく発信したいのに、仕事があってできない!ということ。

 

 

 

かわいい皆さまと素敵なホテルでキラキラのお写真をたくさん撮って♡

 

インスタポストも、ストーリーも、ブログにも載せたい!

 

 

発信したい!のに、仕事で疲れて後回し。

 

後回しにすると「発信したい!」わくわくの情熱がだんだん薄れてくるものです。

 

 

やっぱり感情には旬があって。

 

 

その時のわくわくの感情をそのままノせて発信したいのに、仕事があるからそれが叶わない。

 

 

 

ドアツードアで8:30~18:00×週4勤務していた時には、そんなもどかしい悩みがありました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そこから一転。

 

 

本業を手放し、週休7日の余白起業家になって約1ヶ月が経った今は、それらの悩みを手放すことができたのです><♡

 

 

 

 

・毎日人と会うと疲れるタイプなので、対人(オンライン含む)の予定は隔日とする。(今日は例外でした。そんな日もある。)

 

・特に都内へ出かけると楽しい半面、刺激をたくさん受けて疲れるので、翌日はゆったり目のスケジュールとする。

 

・パーティーや女子会後はわくわくの感情で思いっきり発信したいので、翌日は余白時間を多めに。

 

 

 

 

 

 

と、こんなふうに自分の心身に沿った過ごし方を自分で決められることが、何よりも!何よりも!幸福なこと。

 

 

特にわたしと同じように「騒音や人混みに刺激を受けて、疲れやすい」タイプの方には、共感していただけるのではないでしょうか?

 

 

 

 

余白起業家になって幸せなことはたくさんありますが・・・

 

「こころと体の余白を最優先できる」

 

これは何より幸せです。

 

 

 

 

 

それでは最後に、余白起業家的♡パーティー翌日の最高の過ごし方をシェアします^^

 

 

※『』はこころの声です。

 

 

 

image

 

 

 

 

5:30 起床&身じたく

 

興奮のためか早朝覚醒して二度寝できず。

 

『ま、今日は在宅ゆったりdayだからお昼寝したらいっか~^^

以前は仕事の日に早朝覚醒、しんどかったな~』

 

 

6:00 お布団の中でDM返信&発信

 

椿山荘のお写真を見返して余韻に浸る。

 

『どの写真もかわいい~♡あぁしあわせ』

 

 

9:00 夫見送り&洗濯機on

 

 

9:30 余白サロンメンバーさんとセッション

 

料理の手放しポイントをお伝えしたり、ライフデザイン講座の雑談したり^^

 

たのしっ♡

 

 

10:45 おうちを整える

 

月曜日は週に1度のしっかり整える日。

 

シーツお洗濯、ホコリ落とし、水回り掃除などすっきり!

 

 

11:30 ブランチ&妹と電話

 

わたしと対象的な陽キャ妹(滋賀在住)は現在育休中で、よく電話してます♪

 

彼女めっちゃ笑いのツボが浅くて、ほんっとに些細なことで爆笑してくれるので話し甲斐があるww

 

 

image

 

 

12:30 余白時間

 

思いの外疲れていたのでソファでゆったり横になって♡

 

沖縄旅行の計画を立てたり、所属するオンラインサロンのコラムを読み漁ったり^^

 

ビジネスオンラインサロンの過去ログ見て、仲間の成長にうるうるしたり;;

 

うるうるしたよ~とDMしたら何倍もの愛のメッセージが返ってきて更にうるうるしたり;;

 

思う存分ゆるまる余白時間を過ごしました♡はぁしあわせ。

 

 

 

余談ですが、わたし相当休むのが得意なんですよね。

 

「それだけ時間があったら仕事したい」、「そんなに毎日休めない」、「余白ありすぎると困る」そんな風に講師仲間や友人から言われるのですが、わたしは全然平気!

 

休む時間があればあるほど幸せなタイプです。

 

以前は「そんな自分ただの怠け者だ・・」と公表できなかったんですが、今はこの「休む」「余白」がお仕事になっていて^^

 

堂々と胸を張って「休むのが好きで得意です!忙し女子さんのお役に立てます!」と言えるようになりました。笑

 

 

 

 

17:30 洗濯取り込み&お料理&夜ご飯

 

洗濯干しはすきな家事です。

 

限りある干しスペースに洗濯物が整然と並んでいる様子が好き(ミニマリストぽい・・)。

 

とはいえその日の気分や疲労によって、乾燥機を使うこともよくあります。

 

というか、6割以上は乾燥機を使っていますね。

 

 

お料理はお蕎麦!簡単さっぱりおいしい♡

 

 

 

18:00 ブログ執筆

 

突如書きたくなったので、こうして書いています^^

 

仕事をしているとき、帰宅後はへとへとで到底ブログなんてできなかったけど、今は感情に沿って発信できてほんとうに楽しいです!

 

 

【今後の予定】

 

18:45 お風呂

 

毎日湯船に浸かっています。

 

 

20:00 姫ノート会アフターフォロー

 

だいすきなお客様と♡わくわく♪

 

いま個別セッションは一般募集していないので、特別な機会です。

 

 

21:30 スマホを車へ&余白時間

 

読書や姫ノートを書こうかな。

 

あと寝るだけの状態での余白時間は至福です。

 

 

-------

 

 

こんな働き方が叶ったのも、

 

ライフデザイン講座で

 

自己理解を深め、思い込みを手放していったから。

 

 

 

 

「70点のつまらない人生・・」と

 

飽き飽きしていたところから

 

人生を諦めなくてよかった。

 

 

 

 

 

あの時ライフデザイン講座受講を

 

決めてくれてありがとう、と

 

1年半前の私に伝えたいです。

 

 

 

 

 

今年9月にわたしが講師を務める

 

ライフデザイン講座かすみ草クラスは開講します。

 

 

 

 

ご興味ある方は「詳細希望」と、インスタDM下さい♪

 

 

 

 

それでは、お読みくださり

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡