週休7日の余白起業家

ぽん(根本里恵)です。






余白起業家になってもうすぐ1ヶ月。



毎日どんなスケジュールで過ごしたら心地よいか?




を、あーでもないこーでもないと、日々楽しく実験しながら過ごしています♡

 

 

 






 


今のところの理想のスケジュールはこちら♪




8:00

起床&スマホをポストからpickしてインスタ(フィード・ストーリー)・アメブロ(画像入れ)・DM返信


朝一発信たのしいし、すっきりする♡

でもブログはエネルギー消耗して後の予定に影響するので、朝一はインスタにしようかな〜




9:00夫お見送り(このタイミングでスマホをポストへ)&あさごはん&家事



月曜日はじっくり家事。


それ以外はお風呂掃除と食洗機だけなので15分ほど。








9:30好きなおしごと


わたし的ゴールデンタイム!


慣れていないもの、エネルギーがいるものから取り掛かるとスムーズ♡


ポロモードタイマー併用でよりスムーズに!






14:00ランチ


スマホや動画など何も見ずにただただ味わう。


すると、ほっこり休まる^^





14:30余白時間(読書おひるねアメブロなど)


この時スマホはポストにあるので、アメブロ本文のみパソコンで打つ。


本文はパソコンが1番ノる!












17:00調理&よるごはん





18:00図書館までとことこ(スマホpickして、音声聞きながらとことこ)


在宅ワークは、いかに運動を習慣化するかが永遠の命題。


湖岸を歩くのは気持ち良い𓂃𓈒






20:30帰宅(スマホはポストへ)&おふろ




21:30夫婦時間&余白時間


読書したり、旅行計画立てたり♡




24:00就寝


 

 

 







-----



以上が余白起業家的理想のスケジュール^^



といいつつ、まだ一回も図書館へ行けていませんが。笑





やっぱり最大のポイントは、スマホとの距離感ですね〜。



わざわざポストの往復めんどくさいけれど、それくらい意識してちょうどいいと思っています。




時間の余白がほしければ、スマホと遠距離恋愛するくらいがちょうどいい。

 

 




それでは、お読みくださりありがとうございました♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡