こんにちは、ぽんです。




先日ブログで最高月商20万を叶えました〜とご報告しましたが、そこからさらに更新して26万円を超えていました♡




自分サービスだけで、以前のパート収入1.5倍となりました^^





いつもあたたかく繋がってくださる皆さんのおかげです。


ありがとうございます♡

 










めちゃくちゃ嬉しいことですが、これは肩肘張って「最高月商を叶えるぞ!絶対に叶えるぞ!大量行動だ〜!」と頑張ったわけではないのです。








それよりも「なんか叶っていた♡」「あれ?最高月商超えてた♡」そんな表現がしっくりくるのですよね〜^^













現在、兵藤沙弥さん主宰「賢くかわいいフリーランス養成講座」というビジネススクールに通っていて、明後日に卒業を控えています。

 

 




スクール受講中に軽やかに♡

振り返れば結果も付いてきて♡


嬉しい限りなのですが、


実はわたしは過去に副業に挫折した経験があります。

 

 

 

 

(2019年。

恩師こはらみきさんと初めて会った日♡)


 






遡ること6年前、とある女性起業家さんの発信を見て「ブログとメルマガで稼げるの!?わたしでもできそう!」と初めての高額自己投資をしました。









2ヶ月間、毎日ブログを書いて。


ワードプレスを開設して。


メルマガを10通組んで。





とにかく学んだことを忠実に行動に移していました。








そんな私の心の声は‥



「ぜんぜん楽しくないけどやらなきゃ‥


同期のAちゃんと比べて結果が出ない私はだめだなぁ。


昨日ブログ書けなかった、情けないなぁ。


ブログ書いても全然反応なくてつらいなぁ。


結果が出てない私は、懇親会でも目立たないよう息を潜めなきゃ。


てか懇親会行く資格ないよね‥」





と、こんなくら〜い感情で、とにかく行動だけをなんとか頑張っていたのですよね。





やりたくないけど行動する。


こころと行動が不一致な状態です。







もうとにかく苦しかったので続くわけもなく‥


2ヶ月で挫折してしまいました。







それからというもの、「好きを仕事に」に憧れるけれども↑がトラウマになり、「わたしもそうなりたいなぁ」という感情に蓋をしていたわけです。


 








そんな6年前の私が今の私を見たら、


「えー!何があったの!?どうやったらそんなに楽しく軽やかにうまくいくの!?」


と、とっても驚くと思います。

 

 









苦しみながら2ヶ月で挫折したわたしが



楽しく軽やかに気付けば月商26万を叶えられた






その秘訣は‥



ライフデザイン講座で




望まぬ思い込みをたっっっくさん手放して


こころを整えたから




これに尽きるんですよね^^








わたしの好きな言葉で


【あらゆる物事はマインドが9割、

ノウハウが1割】


というものがあります。







マインド=こころ/感情/思い込み


ですね^^






過去、ビジネスに挫折したのはこころが整っていなかったから。








人の顔色を過度に伺ったり、結果=価値という望まぬ思い込みにがんじがらめになっていたから。







ライフデザイン講座で、そんな望まぬ思い込み、思考の癖をひとつひとつ見つけて、丁寧に書き換えていきました。







正直、長年培った思い込みを一朝一夕で書き換えることは難しいです。






だからライフデザイン講座は、4ヶ月間×少人数制となっています^^





あくまで実践するのは生徒さま自身ですが、講師は一人一人に丁寧に伴走します。








望まぬ思い込みが、また顔を出していないかな?

(忘れた頃にやってくるのですよ〜)


揺り戻しの沼に陥っていないかな?



というように、講師は客観的に見守ります。



 

 

 



だから、変われるんです。


30年来の望まぬ思考の癖も、必ず書き換えていけるのです。







思い込みを手放して、こころを整えた先に


「軽やかに楽しく結果も出る」


そんな世界がありました♡








個人的に、ビジネス講座よりも何よりも先にライフデザイン講座を受けておけばよかった〜とも思いますが‥






ま、すべてはベストタイミングなので♡







「内容はよく分からないけど、なんだか人生変わりそう!」と、ライフデザイン講座受講を割と軽〜く決めた1年半前のわたしに感謝しています^^














それでは、お読みくださりありがとうございました♪







 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡