みなさんこんにちは、ぽんです。

 

 

先日ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)のはるちゃんと打ち合わせでした♡

(今度はるちゃんクラスのアシスタントに入るのです。)

 

 




 

そこでね、

「ぽんちゃんがぽんぽん上手くいってる理由は何だと思う~?」

と聞いてくださって^^

 

(お優しい・・)

 

 

 

 

そう、実はわたしとっても上手くいってるのです。笑

 

 

 

 

例えば・・・

・キューイストになって4ヶ月半で「お姫さま練習ノート会」に12名、1dayライフデザイン講座に4名もお申し込みをいただいたり^^

 

・ビジネス継続講座受講中に目標としていた最高月商20万円をするりと叶えたり^^

 

・余白セミナーには70名ものご参加をいただいたり^^

 

 

 

 

ぽんの名のごとく、ぽんぽんぽ~んと軽やかに舞っているのですよね♡

 

 





 

これはなんでだろう?と改めて考えてみたのですが・・

 


やっぱり【手放し・余白】がポイントだな~、と感じています。

 

 

 

 

 

物の手放しももちろんそうですが、最近は「苦手・めんどくさい」の手放しを極めています。

 

 

 

例えば・・

 

・ビジネスを楽しく拡大したいけどLPとか作るのめんどう!なにかいい方法ないかな?→恩師のビジネス講座を頼る♡

 

・お洋服の買い物がめんどう!ネットショッピングもめんどう!→大好きなイメコンの講師仲間に頼る♡

 

・チラシ作りできない!デザインの追求がめんどう!→デザイン得意な講師仲間に頼る♡

 

・YouTubeやりたいけど初期設定とかリサーチめんどう!→とある方に頼る♡

 

・関西で余白のアフタヌーンティーしたいけど、関西わからん・・→神戸・京都のプロな講師仲間に頼る♡

 

・苦しい出来事があった。お姫さま練習ノートで1週間向き合い続けたけどもうだめ・・→尊敬するベテラン講師を頼る♡

 

 

 

・・・とこれは一例ですが、息をするように頼っています^^

 

もちろんお金さんやお礼の気持ちを、愛を込めて送った上で、ですよ♡

 

 

 



 

 

わたしは苦手なこともやりたくないこともたくさんあります、人間だもの。

 

 

でもね、わたしの「苦手・めんどくさい」はだれかの「得意・すき」。

 

 

 

無理やり苦手なことを歯を食いしばって頑張って、誰かの好きを奪っていませんか?^^

 

 

世界はとっても優しいです♡

 

 

 

苦手・めんどうは、頼って手放していいんですよ^^

 

 

だって、あなたの「得意・好き」を頼られたら嬉しいですよね♡

 

 

多くの人がめんどうと感じる、手放し・余白づくりはわたしの「得意・すき」で、これを頼ってもらうことがわたしの幸せです。

 

 

 

 

 

 

・・・と、こんな感じで「苦手・めんどう」を息をするように頼って手放して、「得意・すき」にすべての時間とエネルギーをかけています♡

 

 

 

だから、楽しく軽やかにぽんぽんぽ~んと結果も出るのかな、と自己分析しました^^

 

 

 



 

これからもわたしの「得意・すき」を存分に発揮して、忙し女子さんを簡単に余白が作れる世界へ導きますねっ

 

 

それではお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡