皆さんこんにちは。ぽんです。





私は夫婦2人暮らし。



夫はフルタイムの正社員で土日が休み。

私は週4勤務の言語聴覚士で水土日が休み。







今日はそんな1人で過ごす水曜日休みの

過ごし方をご紹介したいと思います♡






我が家は2人で1台の車を所有しているので

水曜日は夫が通勤に車を使います。






ですから、

水曜日のお休みは1人おうちで

まったり過ごすことが多いです𓂃𓈒







私はこの余白だらけの家で過ごす時間が

大好きで心が喜ぶ最高の時間です♡










そんな1人休みの水曜日には

おうちを整えることからスタートします。








1日のスケジュールはこんな感じ






8時半

起床


桜と湖と筑波山を眺めるおへやで

まったりブランチ♡







ノートタイム♡








9時30分

おうちを整える


☆食洗機洗浄コース

☆ホットクックで時間がかかるもの低温調理

(ヨーグルト、クロテッドクリーム、

ローストポークなど)


シーツお洗濯 15分

水回りのおそうじ&ほこり落とし 10分

おふろそうじ 5分



たくさんあるように見えるかもしれませんが

☆マークは家電さまが自動でやってくれるので

実際は下3つだけ。


1時間もかからずに終わります。


たくさんのものがないので

ほこり落としは一瞬です。




(冬支度のこたつ)





(旬のくだものはインテリア)






(なんにもないリビングにはテントも出せます)





10時30分

ダブルワークのおしごとや学びの課題など。


おしごとや課題はタイマーをかけて

ぐぐっと集中します。


午前中ってほんとにはかどります^^





終わり次第、

読書したりおひるねしたりスコーン作ったり‥


「〇〇やりたい」のきもちに沿って

すきなように過ごします。







17時00分

おふろとごはん

ここで1週間分のお野菜を切ります。





20時00分

お布団でのんびり読書タイム






〜23時00分

眠くなったら眠る。

 

 



----------



以上、

おうち大好きミニマリスト

こころとくらしが整う

ひとり休みのすごし方でした。







これは私にとってここちよい

しあわせな過ごし方です^^







というのも、本業である

言語聴覚士の仕事は常に対人です。



小児ことばの先生なので

元気なお子さんも多いです。



ただ普通に働いているだけでも

たくさんの情報や刺激を受けています。





だから自然とお休みの日は

低刺激で静やかな過ごし方を

好むのだと思います。



-------



予定がないと

充実していないんじゃないかと思う。

スケジュール帳が真っ白だと焦る。

友達と会う予定がない私は寂しい人?




こんなお悩みを時々聞きますが、

私は全く逆です^^





予定がなければないほど嬉しい。

スケジュール帳が白ければ白いほど嬉しい。

人と会う予定が連日入るとそわそわする。




私は圧倒的にこちらのタイプです。


‥世間的には少数派でしょうか?^^





世間から見て

一般的に見てどうかではなくて


あなた自身が

心地よい過ごし方は何か?





ぜひじぶんに聞いてみてください♡






みんながそれぞれの心地よさに沿った

余白ある暮らしを送れますように𓂃𓈒







それではお読みくださり

ありがとうございました♡




ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡