皆さんこんにちは、ぽんです𓂃𓈒






突然ですが、

皆さん衣食住の中で

優先順位をつけるとどうなりますか?







私はと言うと‥









住>>>>>>>食>衣



です‥!











これは先日夫と箱根旅行へ行った時に

すごく実感しました。









住環境にこだわりがあるので

改めて

宿泊するお宿の空間は大事だなぁと^^







①窓から自然を眺めることができる

②客室露天風呂がついている

③きれい




特にこの3つが

わたしの心が喜ぶポイントです♡






箱根旅行では①は満たされていて

②③が違っていたので

満足度はやや低めでした!









こんなふうに

思い通りにいかないこともありますが

どんな時もわたしには

感情ノートがついています♡









「正直、お宿の空間が微妙だし

早くおうちに帰りたい。」






「またひとつわたしのデータが溜まったなぁ。

じぶんを知れたなぁ。

なにごとも経験だなぁ。」





感情ノートの3ステップ

(吐き出し、共感、光を見る)

を経ることで


こんなふうにものごとの

明るい面を捉えられました♡









また、



「余白だらけでシンプルにととのう♡

窓から筑波山と湖を眺めることができる。

 

そんな心地よい我が家大好きなんだぁ。」




と、

改めておうちの心地よさに

気づくこともできました^^







 

住環境へのこだわりが強い一方で、

食事へのこだわりはかなり薄い方です。



旅行へ行っても【食べ物】が

目的になる事はほぼありません。



その土地の名産品を絶対に食べるぞ!

という目的も特にありません。




旅館でついてくるご飯は

夜ご飯より朝ご飯の方が好きです♡








こんなふうに旅行に行くと

いつもとは違った視点で

じぶんを知ることができますねっ






何が自分のときめきポイントなのか?

何を大切に思っているのか?






お姫さま練習ノート(感情ノート)を

書いていると、どんどん自分を知って、

価値観が研ぎ澄まされます^^





皆さんは衣食住だとどれが優先ですか?

旅行に行く時は何が目的になりますか?






大切なたった1人のあなたのことを

よーく知って

たくさん喜ばせてあげて下さい♡



それではお読みくださり

ありがとうございました^^








ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡