皆さんこんにちは。ぽんです♡





1月上旬に

お姫さま練習ノートの書き方を伝える

「こころが整うノート会」を開催しました。 

 

 

 




晴れやかな平日の午前、

東京ステーションホテルのラウンジにて♡











隅っこのソファー席で

ロイヤルミルクティーをいただき♡















ゆったりとお話を伺いながら

ノートの書き方をお伝えしました。






私が開催している

「こころが整うノート会」では

ノーマルなノートの書き方だけではなく、


お客様それぞれのお悩みに沿った

個別具体的な書き方をお伝えしています^^







東京ステーションホテルのラウンジは

お客様のお話をゆったりと伺うのに

最高に心地よい空間でした𓂃𓈒









お越しくださったのは

20代既婚働き女子さん♡












大阪から新幹線で

来てくださる行動力が素敵です𓂃𓈒




ふたりして涙が溢れる場面もありつつ

ほっこりあたたかな時間♡










ノート会後にいただいたご感想はこちら↓





 

①「ノート会」を受ける前に、 悩んでいたことなどございましたら、お聴かせください。 

 

20代既婚働き女子さん

→なんだか難しそう、上手くやれるかな、と不安な気持ちがありました。

 

 

 

②こころが整うノート会のお申し込みの決め手はなんでしたか? 

 

20代既婚働き女子さん


 →以前から興味はありましたが、信頼している方から直接学べるという点が今回の申し込みの1番の決め手でした。 

 

 

 

③実際にこころが整うノート会を受けてみていかがでしたか?

 

20代既婚働き女子さん

 →ノート会の中で、実際にノートを書いてみる場面があったのですが、そこでは上手く書けなかったので、ちゃんとやっていけるのかな…と不安な気持ちになりました。 

 

でも、「それは初めてだからだよ、みんなそうだから大丈夫だよ」と全受容してくれて、さらに他にもあたたかい言葉をたくさんかけてくれました。

 

その場では、結局ノートには上手く書けなかったけれど、なぜか終わった後にとっても心がふわふわして、じわーんと溶けていく感じがしたんです…

 

温泉に浸ったあとの感じかな?と聞かれて、まさにその通りだと感じました。 

 

上手く書けなくても、ノート会を通してこの特別な感覚を味わえたこと、こんな気持ちがあるということを知れたことが今回の学びの1つです。

 

 

それからノート会終了後、帰りの電車までに時間があったので、喫茶店で少しノートを書いてみることにしました。

書けないかもと思っていたけれど、ぽんちゃんがさっきたくさんかけてくれた優しい言葉たちが自然と頭の中に出てきて、意外にもスラスラ書くことができ、自分でも驚きました。

そして、書くのちょっと楽しいかも、これなら続けられるかもしれないと、少し自信が出てきました。

 

ノート術を学ぶにあたって、自分の中で解決したいと思っていたさまざまな悩みを解決するにはまだハードルが高いけれど、あまり難しく考えずに少しずつでも書くことを続けていったら、いつか解決できるのではないかなぁと少し希望を持つことができました。

 

こんな風に、不安な気持ちから未来に対して少し希望を持てたことも、今回得られたことの1つです。

 

これらの学びや気持ちの変化は、ぽんちゃんの優しい言葉たちがなかったら得られなかったと思います。

本当にありがとう。

 

他にも色々感じたことや伝えたいことはありますが、ひとまず今回勇気を出して参加して本当に良かったなぁと思っています。

 

まだ始めたばかりで、分からないことや不安もたくさんあるけれど、アフターフォローセッションもあるので、ノートとぽんちゃんに頼りながら、少しずつ変わっていけたらいいなと思います。 

 

 

 ④ぽんの印象はいかがでしたか? 

 

20代既婚働き女子さん

 →いつものふんわり優しいぽんちゃんだけど、説明は、理論的かつ具体的でとても分かりやすかったです。

普段は友達、でも今回は講師としてなので難しい立場だったと思いますが、普段の親しみやすさは残しつつ、だけど砕けすぎずにちょうど良いバランスで接してくれたので、とても心地よくリラックスして講座を受けることができました。

 

⑤こころが整うノート会は、どんな人におすすめしたいですか?  

 

20代既婚働き女子さん

 →自分に自信がない方におすすめしたいです。

 

 

 

 

貴重なご意見をありがとうございました^^

 


 













ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡