皆さんこんにちは。ぽんです。




先日Instagramで

心を整えるミニマリストぽんへの

ご質問をいただきました♡


ありがとうございます^^



 

 

こちらは小さなお子さんがいらっしゃる

フルタイムワーママさんから^^





私は週に1日は何も予定を入れない

「何もしない」という予定を入れる

余白のお休みを持つことをお勧めしています。






その余白があることで

そのときのじぶんの「〇〇やりたい」

こ気持ちに従った1日が過ごせて

大切にしたいことをできるからです♡





とはいえご質問者様のように余白が取りづらい!

と言う方もいらっしゃいますよね。






特に小さいお子さんを育てている

お母様はなおさらじゃないでしょうか^^







毎日、育児、家事、仕事など

忙しくされているすべての女性の皆さん

ほんとうにお疲れ様です‥!

 

 







そんな忙しい皆さんでも

余白の時間を取れる方法を考えてみました♡







それは‥











この日の午後は余白!とか


この2時間は余白!というように


単位を縮めてみるのはいかがでしょうか?





1日まるまるを余白にできなくても

時間単位で区切ってみる。





それぞれの生活スタイルに合わせて

導入しやすいのではないかと思います^^









かく言う私も

ダブルワークのお仕事や

学びの課題の締め切りが迫っているときは、

なかなか週に1日まるまるの余白は取れなくて。




そういう時は、

18時以降は完全余白

と言うように

時間で区切ってじぶんに

余白をプレゼントしています🎁










そして

ぜひぜひせっかくの数時間の余白は


〇〇しなきゃ」


ではなくて


「〇〇したい」


と言う心の声・感情をキャッチして、

自分にさせてあげて下さいね♡






自分の心が喜ぶことを

プレゼントしてあげて下さい♡




そうすると、数時間の余白であっても、

心から満たされた心地よさを

感じるのではないかと思います^^





それではお読みくださり

ありがとうございました𓂃♡







ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡