皆さんこんにちは、ぽんです。





Instagramでミニマリストぽんへの

質問を募集しました♡

 




本日はこちら↓のご質問に

お答えしていきます𓂃𓈒



 

 


ご質問ありがとうございます^^







私は本が大好きで、月5-10冊ほど読みます。



さぞやたくさんの本を持っているのでは?

と思われることも多いんですが‥

 




ズバリ


私が持っている本の冊数は‥













1冊です‥!




たくさん本を読むんですけれど、

今手元に持っている本は1冊しかないのです。







私は、自分の特性(すぐに手放したくなる)を知っているので、本は図書館で借りて読むタイプなのです。






新刊だったり手に入りにくい本は購入しますが、

それも一度呼んだらすぐに手放します。






読書スタイルは、人によって様々ですよね





私はいちど読んだものを

もう一度読むと言う事はしないタイプなので

手元に置いておく必要はないんですね^^







自己啓発や学び系の本も一度読んで、

自分に取り込みたいと思った部分は


お姫様練習ノート(感情ノート)へ

すぐに記録するので、

ずっと手元に置いておく必要はありません。








ミニマリスト的ポイントとしては

本を購入したら、

すぐにメルカリに出品することです。




まだ読んでいない段階で出品しちゃいます。





そうすると、

【せっかく買ったのに、売れたら読めない】

と言う現象が起きるので、

積ん読にならずにすぐに読めるのです。







やや強制的ではありますが、

積読が減らないよーって言う方は

ぜひ試してみてください♡







ちなみに、唯一持っている一冊の本は


さん著書の「正しい家計管理」と言う本です。










資産を適材適所に整えることも

今では好きで得意な私ですが、

以前はそうではありませんでした。




いろいろな資産管理方法を勉強して試して、

私にしっくりきたのが「正しい家計管理」に

書いている方法でした。




これは私の原点で時々読み返すので、

今のところ持ち続けています♡







それではお読みくださり

ありがとうございました♡







ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡