皆さんこんにちは、ぽんです。

 

 

 

 

 

私は、日々心と暮らしに

余白を紡ぐことをとっても大切にしています。

 

 

 

その余白があると

自分が本当に大切にしたいことを

大切にできるからです。

 

 

 

そんな余白ある毎日でも、

ブログを毎日続けられるコツを

お話ししたいと思います^^

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

同じ工程は同じタイミングで

まとめて行うことです。

 

 

 

 

 

 

 

マルチタスクと

シングルタスクという言葉がありますが

実は脳は同時に1つのことしかできないんです。

 

 

 

だから人間は実際のところ

マルチタスクなんかしていないんですよね。

 

 

 

ただただシングルタスクの切り替えを

何度もしているだけなんですね。

 

 

 

この切り替えには実は多くの

エネルギーを要します。

 

 

 

つまり

タスクを変えなければ変えないほど、

もっともパフォーマンスが

高く保てるということなんですね。

 

 

 

 

 





 

 

 

これをブログに当てはめると、、、

 

 

 

1日目は、

音声収録で7記事仕上げる♡

 

 

2日目は、

改行や文字の色などブログの体裁を整える^^

 

 

そして3日目は、題名をつける。

 

 

 

 

こんなふうに

同じ工程を同じ日にまとめて行っているので

脳の切り替えの回数が少なく済むのです。

 

 

 

結果的に、

余白の時間を持ちながらも

毎日こうして皆さんにブログで

想いを届けることができるんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

これはブログだけじゃなくて

お料理にも当てはめています𓂃𓈒

 

 

買い出しをするのは、週一回

 

献立を決めるのも週一回

 

お野菜も週一回まとめて切る

 

 

 

 

脳の切り替えを少なくする

お料理の工夫をすることで

 

毎日のお料理時間は

20分以下で済むのですよね^^

 

 

 






 

 

脳の切り替えができるだけ

少なくて済むような仕組みを考えるのも、

ひそやかな趣味です♡

 

 

 

 

なぜなら、一つ一つは小さな工夫でも、

積み重なると大きな余白につながるからです。

 

 

 

 

 

 

余白は突然

現れるものではありません。

 



 

小さな工夫を「楽しみながら」実験のように

積み重ねた結果の余白なんですよね♡

 

 

皆さんの

余白の工夫もぜひ教えてください^^

 

 

 



 

 

 

それではお読みくださり

ありがとうございました𓂃𓈒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡