皆さんこんにちは、ぽんです。









毎日仕事や、家事、育児や学びなど忙しくされている働き女子のみなさん^^




ほっと余白を感じる時間は取れていますか?𓂃𓈒







今日はこころとくらしに余白をつむぐ

プロの私が実践している


【余白時間を

強制的に作る方法】

をお伝えしたいと思います。









それは‥‥








あらかじめ余白時間を天引き

すると言う方法です♡






毎日のいろいろな予定やスケジュールの中で

余った時間を余白にするのではなくて、



他の予定スケジュールよりも何よりもまず

自分の余白時間を先に組み込むという方法で

くらしています♡









具体的には‥

週に1日は完全に余白の休日を組み込んでいます。







もちろん、会いたい友達や、ダブルワークのお仕事、学びに時間を使いたいのも山々なんですが、


そういった予定よりもまず


自分の余白を週に1度

あらかじめ組み込む


と言うことをしています。









この完全余白の日に何をしているかと言うと‥




「〇〇しなきゃ」じゃなくて、「〇〇がしたい」



この「〇〇したい!」の心の声に従って

やることを決めています^^




なので、余白の休日には


暖かいこたつでのんびりと思う存分読書にふけったり。





ぽやぽや考え事にふけったり。



自分の部屋から湖をぼーっと眺めて、お茶を飲んだり。






夫と手を繋ぎながら、YouTubeを見たり。



そんな「〇〇やりたい」ことのみをやっています♡






今日も余白の休日なんですが、

9時間睡眠の後ゆっくりと起きて

みかんを食べて朝支度をして、


またおふとんに潜って、

夫と時々しゃべったり手を繋いだりしながら

ミステリー小説の世界に入り込んでいました𓂃𓈒






ゆるゆるしていると皆さんにアメブロで伝えたいな!という気持ちが出てきたので、こうして綴っているわけです^^








夕方からは、夫と一緒に生ラム肉を食べに行く予定です♡



そして早めにお風呂にじんわりつかって

寝るまでの時間も好きなことだけをします𓂃𓈒





この余白の休日が週に一日あるからこそ、

こころが存分に緩んで、

またエネルギー高く行動することが

できるんですよね^^






日々「〇〇しなきゃ」と言う心の声ばっかりで忙しくしている働き女子さんにこそ♡



余白のおやすみをじぶんに

プレゼントしてみて欲しいなと思います^^



きっとあなたが大切にしたいことが

見えてきますよ𓂃𓈒




それでは読んでくださり

ありがとうございました♡


 

 

 

 

 





ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡