こんにちは、ぽんです。





実は今度滋賀県から、

母と妹と姪っ子が茨城県の私のお家に

9泊10日で泊まりに来てくれます♡






子供が実家に帰省するのはよくあると思うんですが、逆のパターンは珍しいかなぁと思ったのでお話ししようと思います^^







そもそもなぜ今回9泊10日も泊まることになったか‥






それは実は私が日々綴っている感情ノートがきっかけなんです。











私はもともと20数年間滋賀県で生まれて滋賀県で育ってきました。





それが3年前、夫の転職をきっかけに、見ず知らずの茨城県に引っ越してきたんですよね。





私は母や妹と過ごす時間が大好きで、ささいなことで女3人で笑いあったり、母と妹と過ごしてるとずっと笑ってるんですよね。


そんな空間が心地よくてこの3人で過ごす時間が私は大好きです。










さらに姪っ子が生まれてからはもう姪っ子がいとおしくていとおしくて‥><







今2歳半なんですけど、ほんとに可愛くて姪っ子=推し名と私の中では捉えて、滋賀帰省=推し方遠征と言っています^^笑




それぐらい姪っ子のことを愛しています‥!




以前はは2ヶ月に一回5泊6日でコンスタントに推し方遠征をするほどでした。






その帰省中も、もちろん、日々の感情記録をノートに綴ります。







そうすると‥



幸せ!楽しい‥!

この時間がずっと続くといいのに。

姪っ子が可愛いすぎる♡









そんな楽しそうな感情がたくさん出てきます。










その一方で‥‥






あー、夫に会いたいなぁ。

どうしてるかな



夫と姪っ子のコラボレーションが見たいなぁ(夫と姪っ子は仲良し)。



あー、実家もいいけど、

やっぱり自分の家がいいなぁ。

余白だらけの整った心地よいおうちに戻りたいなぁ。








そんな心の声も出てきていたんですね。






これは正直、感情ノートを書かなければ、頭の中で思っているだけでは、気づかない程度の頻度でした。






けれども、感情ノートを書く中で、こんな小さな自分の望みさえもキャッチすることができるんですね。







そんな


妹、母姪っ子と過ごす時間も幸せ


一方で、


夫とも過ごしたい。自分の家で過ごしたい。






そんな自分の望みをまるごと叶えたくて計画したのが、今回の9泊10日になります^^







(前回は5泊6日で来てくれましたっ♡)










ノートを書いていると、細やかな自分の望み=夢をキャッチすることができます。






夢をまずはをキャッチするからこそ、叶えることができるんですね。










以前の私は


夢と言われても、

そんな大層なことないよ><


そんな大それた夢なんて

見つけらんないよ><


って思っていました。





でもね、


夢っていうのは、

実は常日頃自分の心の中に

溢れている

んです。





それを忘れず取りこぼさず、

キャッチしてあげること。





感情ノートを書いていると、

それができるんですね。











モルディブにファーストクラスで行きたい!


軽井沢に別荘建てたい!


好きな仕事で食べていきたい!


そんな大きな夢ももちろん素敵です♡







けれども、

実は夢は大きなものだけじゃない。


日々、心の中には、自分の望みがたーくさん溢れているんですね。






(琵琶湖です)







誰かから見て大きな夢じゃなくても、

自分が心から欲しいという望み

は必ず自分の中にあります。








それをキャッチして叶えてあげること。



忘れずに、取りこぼさずにキャッチしてあげること。



感情ノートを書いていると、これができます。






私も自分の中に溢れた細かな望みをキャッチして叶えてあげたから、今回の9泊10日の母妹姪が泊まるという夢が現実になったんです𓂃𓈒









そんな大それた夢なんてないよ><

って思っている皆さんこそ




自分の中にある

小さな望みを見てあげてください。

キャッチしてあげて下さい。

そして叶えてあげて下さい。







感情ノートで細かな夢をまずキャッチできるから、次のステップとして叶えたいける。




だから、感情ノートを書くと夢が叶うんですね𓂃𓈒




感情ノートを書いて、

大切な大切なたったひとりのあなたの望みを

すくいとってあげてくださいねっ♡







それではお読みくださりありがとうございました^^


 

 

 

 

 









ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡